※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
ココロ・悩み

保育園の先生の家族がコロナ陽性で、濃厚接触者だとわかりました。検査結果待ちで不安。妊婦で健診も延期。どれくらいで結果が分かるか知りたい。

保育園の先生(クラスは教えてくれてません)の家族がコロナ陽性となり、その先生は濃厚接触者だったと昨日夜連絡がありました。

経験のある方、
地域差があるのは承知です。

検査は受けていて結果待ちとのことですが、家族であるし、おそらく陽性なんじゃないかなと思っています。

追って連絡まちなのですが、
どれくらいで連絡がありましたか??

妊婦で、健診も延期しました。
また、昨日気づかずに夜自分の両親と会って、
息子のお風呂を介助してもらっています。(切迫の指示があるため)

どうしたらよいのか、不安でたまりません。

コメント

柊0803

うちの園で言うと、先生の濃厚接触者には連絡が行き、検査を勧められていると思います。
濃厚接触者以外には連絡がいかないと思うので通常通り、もしくは園での初めての感染者となれば消毒が入り1週間程度お休みになる可能性がありますね。
その場合は全員への連絡になると思います。

うちの園でもここ1ヶ月で園児4人、保護者(単純計算)8人、先生2人の陽性者が出ていますが、「陽性者が出ました」という連絡のみで通常保育です。我が家は怖いので丸っと1ヶ月お休み中です💦

• ゆばーば

ゆばーば

詳しくありがとうございます😭!
    なるほど…
    田舎の保育園だったので今回初めてこのような形になっています。
    まだ、お休みの連絡は来てなくて、先程保育園の前を通りかかってみたところ、先生がたの車はあったので通常通り開園はしてるのかなと思ってます…

誰が悪いわけでもなんでもないのでせめるきはないんですが、もうちょっと情報開示をしてくれたらいいのに…と思ってしまいます…

うちも多分落ち着いてもしばらくお休みさせようかなと思います😢!

• 5月27日
  • 柊0803

柊0803

うちもなんです...昨年は陽性者は0人だったのですが、今年はほんとこの1ヶ月バタバタと感染者が出て、恐怖でしか無かったです😱💦

ちなみに園からの連絡は全て「保健所からの指示の下」になるので、それ以上の連絡はないかもしれません。
    親としては「今どうなってるの?」「感染者は他にいたの?」と不安になりますよね。
    一斉連絡はないものの、うちの園では「問い合わせてくれたら報告はするけれど、こちらからの一斉は保健所指示の下だから出来ないのよね~、心配ですよね~💦」と先生も仰っていました。

先週は年少さんで陽性者が出て、その1クラスだけ全員園で保健所テントが張られ検査になりましたが、年中さん、年長には一切連絡がありませんでした💦

• 5月27日