※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
妊娠・出産

破水して2日目、促進剤投与が決定。子宮口3センチで陣痛10分間隔。促進剤後の経過について教えてください。

破水してから2日目
前日の夜8時頃から今朝にかけて10分間隔の陣痛があります
腰がめっちゃズキーンって感じの痛みに襲われてます
朝内診して子宮口が3センチと言われ、破水してるのもあって促進剤投与が決定しました
これから促進剤打つんですが、子宮口が開いたり陣痛が起きたりするのはどのくらいなのか体験された方いらっしゃったら教えてください

コメント

ゆ

促進剤しか経験がないので、痛みの具合が促進剤なしと比べてどうなのかは分からないですが、、
私は一晩6センチから進まず促進剤点滴しました☺️
朝10時から点滴始めて13時には産まれました!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

やっぱり子宮口がそれくらい開いてると早いんですかね

• 5月27日
  • ゆ

出産の前日から入院しており、その際に錠剤の促進剤を6錠服用して2センチから6センチまで開かせました!
    産む直前に人工破水させたので、すでに破水してらっしゃるなら私より進みは早そうかなと思います☺️

• 5月27日
もあん

1人目、破水から促進剤で出産。2人目は陣痛が来たものの微弱陣痛になり促進剤→破水で出産しました。

子宮口の開きに関してはなんとも言えない(私が2人ともなかなか開かなかったので😭)ですが、促進剤を入れてから陣痛が来るまではそこまで時間はかからないと思います。

正確に時間を測っていないですが、体感では30分から1時間もかからないくらいかと思います!1人目は破水したものの全く陣痛が来ないため促進剤を1日の上限量まで入れること2日でやっと産まれてたので…💦
子宮口が3cm開いていて、尚且つ陣痛らしき痛みがあるならば割と早めに生まれるのかな?と素人ですが思いました😊✨

もう少しで会えますね❤️母子ともに頑張ってください!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうなんですね
    促進剤の効果も人それぞれってことですね
    早く会いたいので順調に開いていって、痛みがちょうどよく来てくれることをただ祈るだけです😂😂

• 5月27日
ARi

予定日超過の子宮口3センチで、誘発分娩で入院する前日の夜に自然に陣痛が来ました。
6〜7分での陣痛で、朝には促進剤だったため入院になりましたが、そのまま進まず朝には陣痛が遠のき、、

8時からバルーン挿入しましたが、陣痛は来ず。
9時から点滴にて促進剤を入れ始め、10時頃に3分間隔で陣痛が開始。

その後12時14分に産まれました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も同じく子宮口3センチからの破水&朝9時促進剤コースでした😂
促進剤をいれて30分後に「いてててて」となっていて、1時間後にはもう動けないぐらいの陣痛がきてたような気がします😂その日の夕方に爆誕しました!

今日お誕生日になりそうですね、応援しています😍

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ありがとうございます
    同じ境遇の方がいると心強いです
    コロナのせいで面会も立ち合いもダメになったのでガチで1人ぼっちなので不安でいっぱいです…
    安産お守りを手に産まれてきてくれるのを祈ってみます

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガチ一人ぼっちは不安ですよね😭
    促進剤はもう打ってもらっているのでしょうか🥲

助産師がどんだけ忙しそうでも、ナースコース頻回に押して付き添ってもらいましょう!!!助産師はプロです、腰押してーーーーーと何度も何度もお願いしちゃう勢いでいきましょ!😭

• 5月27日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

不安だらけです
    促進剤は今モニター付けてるのでその後ですかね。

そうですよね
    頼りまくります笑笑

• 5月27日