※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅう
住まい

ベビーベッドについて悩んでいます!第一子10月出産予定で住まいは賃貸2L…

ベビーベッドについて悩んでいます!
第一子10月出産予定で住まいは賃貸2LDK、小型犬を飼っています。
寝室、洋室、LDKという形で使っていますがベビーベッドをどうするかすごく悩んでいます…
寝室はシングルベッドを2つ並べて主人と寝ているのであまり大きいベビーベッドは入らなそうです。
日中は洋室にいることが多いと思います(リビング的な使い方をしているので)
考えてるのは…ベッドインベットで夜寝て洋室にベビーベッドを購入(気になってゆっくり眠れないかな?という懸念も…主人も寝相が悪いです笑)、可動式の小さめのベビーベッドで寝室と洋室を行き来する(すぐ使えなくなってしまうのか?と悩みます)、添い寝ベッドで夜寝てリビングはハイローチェアで見る(おむつ換えのときなど不便でないのかな?と疑問です)

色々調べていますが結論が出ず、悩んでいます…
こうしてたよ!なとどいうお話しが聞けたらうれしいです!
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ペットがいるならベビーベッドが良いですよ!
億劫でなければキャスター付きのベビーベッドを買って、部屋移動すると良いと思います。
サイズも今はミニベッドってやつありますから、見てみてください。

ママリ

レンタルで様子見というのはどうでしょう?
小型犬がいるとのことなのでなにかしらあった方がいいですよね!
ハイローチェアも寝返りが始まると日中寝かせておくにはちょっと怖い気もしますし、キャスター付きの移動式ベビーベッドなら寝返りしても使えますが1歳くらいでもうサイズ的にも厳しいですし、子供によってはベッド嫌う子もいますし😓

レンタルして状況に合わせたアイテムをその都度借りるのが一番いいのかな?と思いました。

うちは狭かったですがミニベッドを購入しました。
日中はリビングに、寝るときは寝室に。
安心感はやはりありますし、うちは買ってよかったなと思いました。
上の子は1歳あたりまで、下の子は6ヶ月あたりでもう使わなくなりました。

星

うちも小型犬買ってます。
そして10月出産でした。

ベビーベットはリビングにおいてました。
日中はリビング生活だったので
リビングにあるとご飯用意とかは楽でしたよ!
夜は授乳間隔落ちつくまで
娘と、2人で和室に布団で寝てました。

旦那とチワワが寝室でした。

うちは寝返りわりかし早くて
寝返り始めた頃には
チワワも赤ちゃんにすっかり慣れてたので
その頃にはベビーベット解体してたので、レンタル、もしくはミニベビーベットでも大丈夫かなとは思います。

将来2人目とか考えてるなら、ミニベビーベットとか買ってもいいのかなと😊
ちなみに、うちは生後7ヶ月くらいから大人のベットで川の字で寝てます。(和室ににエアコンなくて暑くなったので寝室に逃げました)

なな

うちはセミダブルのベッドに旦那と寝てるのでミニサイズのベビーベッド使用しています!
リビングでは新生児期はベビークーファン、狭くなってきたらハイローチェア、寝返り始まる頃床へって感じでしたね!

今でこそ夜ベビーベッドで寝てくれてますが、生後3ヶ月頃までは私の上(自分ソファー寝)、添い寝、ハイローチェアでしか寝なかったです😂

うちはベッドが狭いのであれですが、やっぱり同じベッドで寝ると旦那に手とか潰されないか、落ちないかと心配で気になっちゃってぐっすり寝れなかったのでベビーベッドあってよかったと思います!

添い寝じゃないとだめでベビーベッド使用しなかった子とかもいるみたいなのでなんとも言えないですが😅

ままり

同じく2LDKでトイプー飼ってます🐶
我が家はセミダブルに大人、娘はミニのベビーベッドで寝ていました👶🏻
リビングにハイローチェアを置いて、1.2ヶ月くらいまでの細切れ昼寝はハイローチェア、まとまって寝るようになったら寝室に連れて行ってベビーベッドで寝かせてました💕
ミニタイプなので11ヶ月で卒業しましたが、寝相悪すぎて一緒に眠れないので笑、シングルベッド買い足して柵で囲って寝かせてます!
3ヶ月くらいからは🐶と同じ空間で過ごしてましたが、料理するときとかはハイローチェアに寝かせて家事出来たので便利でした☺️