※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート始める予定。夫から夕飯に手抜きNGでプレッシャー。家事・育児も完璧求められ、疲れそう。送り迎えも大変で支えられたい。離婚脅迫あり。

パートを始める予定なのですが…
夫に「働いたからって夕飯にマックや惣菜、レトルトは許さないからな。洗濯、掃除、育児も完璧にしろ。」と言われています😣

9時〜16時、週5勤務の予定で、慣れない初めのうちは特にぐったり疲れて帰ってきそうです…。

家を出るのは7時20分、子ども2人の送り迎えは私です。(姉妹別の園です。夫が家を出るのはいつも7時45分頃で会社まで10分の距離なので一人だけでも送ってくれると助かるのに……。)

話が逸れてしまいましたが💦
夕飯に手抜きが許されないと言うのがすごくプレッシャーです😭
何でも言うことを聞かないとすぐにキレて離婚離婚言われます。

コメント

ママリ

えっ?
お仕事されるのは金銭的な理由からですか?
それだと「お前の稼ぎが悪いからだろ!!」って言ってやりたいですね💦

• ママリ

ママリ

仕事をするのはやはり金銭的な理由からで、夫に「そろそろお前も働いて教育資金と老後資金貯めないと。」と言われました💦
    十分に生活でき貯蓄できるお給料があれば…と常々思ってます😭

• 5月27日
にゃんこ先生

モラハラですね💦
もし私がママリさんの親だったら、実家に帰ってきなさい!と言いたいほどの身勝手さです!
特に育児は夫婦でやるものなのに!
もしもの時用に旦那さんが怒った時とか離婚宣言されたらぜひ日記を書いておいて下さい!

• ママリ

ママリ

モラハラですかね💦
    私には両親がいなく、頼れる身内もいないのでより夫が強気に出ている気がします😣
    日記ですね!わかりました!!

• 5月27日
うーちゃん

すみません…旦那さんだけで十分な収入があるのに旦那さんの反対を押しきって無理矢理パートする感じですか?リフレッシュのためとかですかね?

だとしてもちょっと言い方キツすぎませんか😭

• ママリ

ママリ

夫だけでは十分な収入がないので働きに出ます。ブランクをあけるのが不安なのとリフレッシュもできればと思ってはいますが💦
    好きで働くんだから、他のことは疎かにするなよとのことみたいです。

• 5月27日
❤︎

従う必要ないですよ。笑
お前(旦那)働いてるだけじゃんって感じです😂
ちゃんと家事やるからお前何かしら家のことやれ、平等じゃないとムカつきますね😂

• ママリ

ママリ

俺は職場に一人しかいない職種で責任ある仕事をしてるんだから、お遊びのパートとは違うというようなことを言われました😣私だって国家資格の専門職なのですが…。
    何かしらやってもらわないと身が持たなそうです💦

• 5月27日
いーいー

かなりモラハラ。
全部分担せなあかんやろ。
会社の社長で月何百万も稼いでからそれ言えや。
お前何様?偉そうに。
奥さんに働きに行かれると不安なの?
甲斐性ないの?恥ずかしい。
皆さんのコメント見せてやりましょう。

• ママリ

ママリ

本当に、生活も貯蓄も十分にできるほど収入があるならこんなにモヤモヤしないのにと思います😣
    自分は責任ある仕事をしている、大変なんだと言います。お遊びのパートとは違うと…。私だって国家資格の専門職なのに😢
    皆さんのコメント見せてやりたいですが、そしたらまた離婚離婚だろうな…。

• 5月27日
  • いーいー

いーいー

そんな事で離婚言うほうがおかしいし、人間として小さいんですよ。
    国家資格舐めんな!!
    お前に取れるんか!って私が代わりに言ってやりたいーーー!!!

• 5月27日
もち

子供は1人ですが、出る時間や勤務時間は一緒で旦那さんのお弁当作ってます。冷凍もの詰めるのが多いですが笑
ごはん作るのを奥さんに強く言うならこちらの言い分も聞いてほしいですね。
すぐ離婚言うやつは考えてない証拠です。養育費どう考えてるかとか私なら具体的に聞いちゃいますね。奥さんの同意があれば別ですが、その理由だけで、裁判したって簡単に離婚はできないですよ。
味噌汁と野菜を炒めとけばいんじゃないですか?
冷凍食品は言ってないなら使えるし🤭私なら裏をかいて皮肉っちゃいます。

• ママリ

ママリ

とても頑張っていらっしゃるのですね✨尊敬します✨✨
    いつも離婚離婚言いますが、あまり知識はなさそうです。私もありませんが💦
    お味噌汁は嫌いだと言って作っても食べません😣毎日野菜炒めで良いですかね😢
    冷凍食品はお金の無駄と言って買わせてくれないのです😭

• 5月27日
アンパンマン

そんなモラハラ旦那こっちから離婚突きつけたいです😅

よく耐えてますね😅💦💦

• ママリ

ママリ

私には頼れる身内がおらず、まるっきり一人で子どもを育てるのが不安でここまで来てしまいました😣

• 5月27日
みくろ

働いてなくてもたまには惣菜食べたいし手抜きしたいです😫
そして、育児はお前もやって当たり前だからな!解ってる?って逆に言いたい。

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    普段からお金の無駄だから惣菜は買うなと言われています💦
    なのに、気分でたまに夫が惣菜を食べたいと言って買ってくることがあります😢
    育児は手伝ってほしいです😣

• 5月27日
おにく

離婚を前提に、子どもを育てていく上で自分にも収入があるという実績を作るために、自立できているという意味で働き始めるという解釈でよろしいですか?(笑)

そうじゃないと、納得いかないです😅
働いたからって〜のくだり、私は受け入れられないし、理不尽だと感じます。
家族は生活を共にしていくチームみたいなものだと思っているので、誰かが疲れて手を抜きたいのなら誰かがサポートすればいい話だし🤔

うちは共働き家庭ですが、家事・育児はどちらかといえば私メインですが、惣菜とかマックとか普通にあるし、カレーなんて大人用・子供用と2種類作るのが面倒でレトルトですよww

なんなら「有り得ない」と思う人も絶対いると思うんですけど...
私ゲーセンのアーケードゲームが趣味なんで、どうしてもやりたい時は、しごおわ→保育園お迎え→ゲーセン、とかあって、娘には「ごめん、ママどうしてもゲームやりたいからちょっとだけいい?」ってお願いして、娘も「いいよー!じゃぁわたしも〇〇やりたいなー!2かいだけ、いい?」なんて言って、女3人でゲーセンで遊びます...
ゲーセンは家のすぐそばなので、しごおわした夫はゲーセンに迎えに来てくれて、「夕飯はスーパーの弁当とマック、それか食べて帰るかどれにする?」って提案してくれて、平和です。
もちろん遊び以外も、私が仕事めちゃくちゃ忙しくて疲れて帰ってきて、帰宅途中の夫に「今帰ってきた、ごめん、ご飯ないわ〜...」って電話すると、「すき家?マック?ケンタッキー?かつや?」ってどれを持ち帰りするか聞いてくれます。笑

頻繁じゃないから許されてる、っていうのもあると思うんですけど、もともとお互いの趣味ややりたいことなどを制限しない、綺麗に言えばお互いの尊重やサポート思いやりじゃないですけど、そういうのをできる人と結婚しました。
人として許されない悪いことでなければたいがい許されます。
なので、ママリさんの旦那さんの発言は、うちの夫なら絶対にしないしさせません。笑

言うこと聞かないとすぐにキレるだなんて、服従させたいだけだと思うし、そんなの幸せじゃないです...😭
私個人としては、そんな旦那さんとはぜひ離婚して幸せになってもらいたいです🥲💕

ははぐま

保育園の送迎もしない、家事育児も一切しない宣言ですか…王様と暮らしてるんですか?😓
自分ならむしろ離婚したいです。

ワーママ大変ですから、旦那さんの言うことは無視して手を抜けるところは抜いて、無理しすぎないでください💦

手毬歌

毎回、目玉焼きに具沢山お味噌汁でいいんじゃないですか?

何を作るにしても、作るだけじゃなくて片付けとかもあるのに無神経ですね😓

あとは炊飯器でご飯炊く時に卵入れておくとゆで卵できますよ😊

なにかと時短レシピ考えておきたいですねー。
もやしレンチンしてシーチキンとあえてナムル風にしたりとか。

ダメダメとかいいながら、お惣菜だってお皿に移しておけば案外バレなかったりします(笑)😊

冷凍食品とかもうまく使って乗り切れるといいですね。

旦那さんの家事分担は増やしてもらえないか、交渉してもいいのかなぁと思いました♪

はじめてのママリ🔰

モラハラ野郎こちらから離婚じゃ!って言ってやりたいですね。
働く理由は何ですか?ご主人の稼ぎが少ないからですか?それなら文句言われる筋合いないですよね。

ako.ako

ん?!?!?!
旦那さんモラハラですよ…!!!
そんなこと言われたら、こちらから離婚じゃ!って言ってやりたいです…

ママリさん大丈夫ですか?💦
🥺普段からかなりひどいこと言われていそうで心配です…

今後そういったモラ発言は録音や記録をとっておくことをお勧めします!いざと言うときのために。
そして働くことは是非おすすめします!!いざってとき自立できる手段は絶対必要です!!!
って離婚進めてるみたいですね…すみません💦

どうせ、惣菜や冷食だしても気付きませんよ。(笑)
どんどん使ってやりましょう!!

みとね

コメントを見ましたが、ご主人のお考えは私はなしです😅
そもそも、ご主人の給料で十分貯蓄ができ、働かなくてもやっていけるならいいですが、二人で話して働きに出るなら、ご主人も家庭の事をしないと、共働きは大変ですよ💦
お互いができることを分担しないと片方に負担がかかり倒れてしまいますよ😅
完璧を求めるのは酷かと💦