※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9か月の娘が人見知りをせず、保育園でお友だちのママにべったりだった。普段は他の人に手を繋いだりしないが、話しかけられるとタッチする。心配している。

人見知りをしない娘。
2歳9か月です。
一歳のときは人見知りが激しかったです。
でも去年から保育園に行き出してから徐々になくなっていき
昨日は保育参加に来てたお友だちのママに初めてなのにべったりだったみたいです。
手を繋いだり絵本を読んでもらったりしたそうです。
これは大丈夫なんでしょうか?
普段お出かけしても別に他の人に手を繋いだりはないし自分から行くタイプでもないです。
でもなんか話しかけられるとタッチ~といってタッチするくらいです。
人見知りしないので少し心配してます

コメント

ぴよこ

息子は人見知り自体ほぼなかったです😊
特に今のところ発達とかも何も問題なく過ごしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら大丈夫ですかね?

    • 5月27日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    必ずしも人見知りしないと何かある、と言うわけではないと思います🤔
    うちの妹も人見知りしなかったそうですがただの性格でしたよ😊

    • 5月27日