※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日に子宮口が全く開いておらず、不安になっています。先生は気楽な様子で、次の検診は5日後です。胎動は激しく、安全に出産できるか心配です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

本日、予定日なんですが
昨日の検診で子宮口ゼロでした…

まったく開いてないなんてショックすぎて一気に不安になりました。。
今までグリグリもされたことありません。
先生は、まだ予定日きてないから~と呑気ですが
次の検診は5日後です。。

胎動も上の方でガンガン動きまくってて
安全に産んであげられるのか一気にネガティブになってしまってます。

予定日過ぎても子宮口ゼロセンチだった方いらっしゃいますか😭😭

コメント

ママリ

上の子は予定日超過10日しても0センチでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    促進剤?みたいなのって使いましたか??
    次の検診で、その話があるみたいです💦💦

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    全然陣痛もこなく、促進剤からの赤ちゃんの心拍が下がり帝王切開になりました😂

    促進剤にしろなんにしろ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💕
    子宮口0センチだと大丈夫なの?本当に産まれるの?と不安になるのわかります!
    言い方悪いかもですが、なんとかなりますよ😊大丈夫ですら!

    ちなみに、私もグリグリは一度もされたことないですよ🙋‍♀️

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    先生がけっこうのんびりさんなので、不安になってしまって…💦

    心拍が下がると心配ですね😭
    無事に産まれてくれたらそれでいいです😭😭
    ナーバスにならずに、なんとかなる!で過ごしたいと思います🥰ありがとうございます!

    • 5月27日
ここ

予定日過ぎてもゼロでした🤷🏻‍♀️
軽い陣痛がき始めて、2センチ開いてました😳

赤ちゃんのペースに任せるしかないです❗️そんなネガティブになることないですよ😊必ず生まれてくるので👼🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    まわりは、2センチあいてたり
    グリグリしてもらったりしてて、わたしの子宮口が硬いせいで赤ちゃん生まれて来にくいのかなっておもっちゃって😭
    そうですね、赤ちゃんのペースにまかせてリラックスできるようにします。

    • 5月27日
ココア

産まれる数日前の検診でも0センチでしたよ、
陣痛来て4時間後位後にみてもらってやっと1センチでした😅
子宮口開いてなくても、来るときは来るから大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口ゼロセンチ、赤ちゃんもまったくおりてなくて
    びっくりしちゃいました💦💦
    ココ最近は前駆も、頻尿もなくて、あれれって感じなので
    不安ばっかりになっちゃいましたが
    無事にお外に出てきてくれるのを待ちたいと思います😭

    • 5月27日
はじめてのママリ

何cmかは聞いてないけど、まだまだっぽいな~と言われた翌日、急に陣痛来て産まれました😄
予定日6日遅れでした💡

赤ちゃんは足が強いから上の方で胎動あって全然おかしくないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    予定日から2週間は、正期産だとは分かってるんですが
    胎盤がだんだん弱っていくと聞いて不安で😭



    今も元気にボコボコやってます🦵🦵
    ありがとうございます😭

    • 5月27日
ARi

ゼロなわけじゃないですが、、
逆にわたしは36週から2〜3センチ開いてましたが、予定日9日超過で誘発分娩でした😂
開いてるからといってすぐ産まれるわけじゃないです。笑

ちなみに助産師さんいわく、身体を温めた方が子宮口は開きやすいそうですよ!
湯船にゆっくり浸かって、腰回り、脚を温める。温かいものを飲むなど。
そしてリラックスしてる時の方が陣痛来やすいそうです🙋‍♀️
まだかまだかと緊張してる余計来ないそうで😅

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね👶🏻
頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    !!
    子宮口あいていても誘発分娩のこともあるんですね!!

    温める、リラックする。
    これ、温めるのはすぐできるのでやってみます✩.*˚
    リラックスしなくちゃ…🥲

    ありがとうございます!

    • 5月28日
りんご

1人目は予定日前日まで0でしたよ❗️
降りて来てもなくて、ひたすら歩いてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構長時間歩いてましたか??💦💦
    恥骨と腰がいたくて、30分から1時間以内のお散歩しかできてなくて😣

    • 5月28日
  • りんご

    りんご

    予定日1週間くらい前までは2時間くらい歩いてました😂
    予定日の2日前におしるしがあり、入院になってしまったのでそれからは病院内を歩くだけだったので30分くらいですかね😅

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

まったく産まれる気配なく、子宮口ゼロセンチのまま
本日一旦入院して、まずは投薬で子宮口を少しでも開くところからスタートする事になりました🥲
前駆もなく、おなかも下がってなく、本日41週突入です💦
何日かかるかな。。

ARi

長くかかる方もいればそうじゃない方もいますもんね、、、
わたしは促進剤入れて1時間後に陣痛開始で、その2時間ちょっと後には生まれてました🙋‍♀️
あともう少しです!
ママのお腹の中を存分に楽しんだマイペースな赤ちゃん、絶対とっても可愛いですよ🥰
頑張ってくださいね!