※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

食事後の片付けについて、タオルを使っている方への質問です。タオルの使用や洗濯について教えてください。

【食事後の片付け】

子供がぐちゃぐちゃに汚すので
食事後の片付けが大変です。

今まで使い捨てのウェットティッシュで
テーブル拭いたり、床拭いたり、
子供の手と顔拭いたりしてましたが

使う枚数が半端なくてなんとかならないかなと
思ってます。

タオルを洗って使ってる皆さん、
・毎回使ったら洗濯機にいれますか?
・どのくらい細かく使用用途わけてますか?
 (これは床用、これはチェア用、これは手拭き用、などなど)

コメント

はじめてのママリ🔰

新聞紙轢いてまるめてぽいしては?

  • み

    新聞紙、水分が染みてしまってフローリングに記事の印刷がうつってしまって(笑)

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

テーブルの下にシートを敷いていますが、1枚でまずは手口などを拭いて(食事中に洗いに行くこともある)食後に洗って椅子やテーブル周りなどを拭いて最後に洗濯に出しています😀3食あるので3回使います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回ではなく3枚使います💦

    • 5月27日
  • み


    手と口拭いた後、同じタオルを軽く洗って、チェアやテーブルなども拭いてますかー?

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽く洗ってから拭いています😌何枚も洗濯物を出すのが嫌なので💦

    • 5月27日
  • み


    ありがとうございますー♪

    • 5月27日
ゴルゴンゾーラ

下には100均のレジャーシート敷いて、赤ちゃんの頃から使ってるガーゼを濡らして汚れた手やら顔やら拭いてます。
食べ終われば汚れたチェアをそのガーゼで拭き、水洗いして洗濯機へ!
結構汚れたなって時は除菌シート使って丁寧に拭いてます☺️
3食分、3枚使ってます!

  • み


    私はめんどくさがりなので、レジャーシートをまた綺麗にしなきゃいけないのがだるくなってやめてしまいました(笑)

    • 5月27日