※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について心配です。昼間の授乳時間が短くなり、夜も頻繁に起きるようになりました。母乳が減っているのか不安です。体重は増えているのに、急に母乳が出なくなることはあるのでしょうか。

夜間2時間おき…

完母で
昼間は2時間半〜3時間
夜中は3〜4時間寝ててくれたのに
なぜか急に昨日から昼間は2時間…
夜は1時間半から2時間で起きてきて…
母乳減ってるのかなぁ。

一昨日1ヶ月健診で体重も増えてて
母乳もよく出てるって言われたのに😢
急に出なくなることあるんでしょうか…
溢れ出る人がうらやましい…

コメント

ママリ。

うちの息子のときも
よく出ていてたくさん飲んでいても
体質なのか消化早くて夜中もすぐ欲しがりました😭

どうしても寝てほしいときは夜だけミルクあげてたときもあります!
おっぱい貼りすぎない程度に💦

• おみん

おみん

朝方ミルクあげたら2時間で泣いて😓うちの子も消化が早いかもしれません…😭

• 5月27日
  • ママリ。

ママリ。

ミルク何ミリリットルあげましたか?
    夜寝てほしいときは多めにあげてました。

• 5月27日
  • おみん

おみん

80です😢少なかったんですかね😭いま生後1ヶ月なったところです!

• 5月27日
  • ママリ。

ママリ。

飲んですぐは泣いたりぐずったりしてなかったら足りてるのかなとは思いますが、普段母乳だったらどれだけ飲んでるかわからないから難しいですよね💦

それかたぶんお腹空いてる訳ではないのかもですね、、息子のときもありました。とりあえず抱っこしても泣き止まず仕方なく授乳してましたが。

夜に2時間おきはきついですよね😭

• 5月27日
  • おみん

おみん

飲んですぐは泣かないし、自分で飲むのやめて寝てます🥲なんか吸い方も遊んでるというか、お腹すいてる時とは違う気がします😓口寂しいのかもです😢
    さすがに夜の2時間おきはつらかったです😭😭😭午前中少し眠れたのでちょっとスッキリしました🥺

• 5月27日
  • ママリ。

ママリ。

うちの片方もそんな感じで、ちょこちょこ飲みです😭飲む時ちゃんと飲んでくれって感じですよね😳😳😳

うちはそれでそんなときは、おしゃぶりさせたら、よく寝るようなりました😁
    本当におなかすいたりいらないときらペッと出すから、夜とか眠り浅いときさせてます😌

私もよく午前中、仮眠します!
    少し寝れただけでも午後からがんばれますよね😌

• 5月27日
  • おみん

おみん

4人お子さんがいらっしゃって双子ちゃんなんですね〜🥺💕尊敬します🥺

結局1日中2時間おきでした🥲おしゃぶりくわえさせてなんとか寝てくれました🥲

• 5月27日
  • ママリ。

ママリ。

2時間おきだとほんと一日中授乳してる間隔ですよね😔💦疲れますよね😭

• 5月27日
  • おみん

おみん

そうなんです🥲💦なんか1日中浅い眠りで、上の子の予防接種でベビーカー乗せてったんですがその時だけ爆睡でした😅今夜は寝てほしい…

• 5月27日