※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

妊娠中で風邪症状が出ているが、妊婦健診に行くべきか悩んでいます。事前に電話して相談するのが良いでしょう。

出産予定日まであと2週間の妊娠です。
2日前から風邪を引いてしまいました(TT)人混みには行ってないし、熱もないのですが、嗄声と喉の痛みと咳の症状が有ります。
今日妊婦健診の予定の日なのですが、このコロナ禍に嫌がられますよね(TT)
どうしたらいいでしょうか?(´;ω;`)
事前に電話したほうが良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も風邪引いて、検診受けられるか確認のため電話したら、症状がなくなったら来てくださいでした。
出産も近いのに心配になりますよね😓
今日の健診はどうしたらよいか、風邪症状あるまま陣痛などが来た場合はどういう対応になるのか、やはり電話で確認した方が良いと思います😌
風邪早く治るといいですね😣

はじめてのママリ🔰

私も昨日37週の健診でしたが、週初めから喉が痛く咳も出始めました💧健診へ行く数日前に産院に確認したところ近くの内科を受診するように言われました🏥
近くの内科では風邪だろうということで効くかは分からないけどお薬処方💊
昨日の健診では一応産院の駐車場から電話をし、車待機のまま電話で問診を受けました!📱(県外に行っていないか?や今の症状等)
今回はPCR検査をして陰性なら健診しましょうとのことで、
車内でPCR検査して陰性だったので健診受けることができましたが本当に時間がかかり疲れました🥲💧
このご時世なので仕方ないですが、大変ですよね💦
来週も健診ありますが喉も咳も良くなっていないのでどうなることか不安です💦
長々とすみません🙏