※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と車で5分かからないぐらいの距離に住んでます。皆さんはどれぐら…

義実家と車で5分かからないぐらいの距離に住んでます。

皆さんはどれぐらいの頻度で子供を見せにいきますか🙄?

ちなみに義実家仲良くないです。私は嫌いです。
2週に一度のペースで行ってますが、もっと会いたいや たまには遊びに来なくちゃ孫ちゃんに泣かれる と言ってきています🤢🤢🤢

そんなに暇じゃないしせっかくの旦那のお休み、私は旦那と3人でゆっくりしたいです 🥲

コメント

近くに住んでいても
行きたくないです🙅‍♀️
もっと会いたい
泣かれるなんて言われても
知らんって感じです笑

ちー( ゚∀゚)ー*

関係もよくなくて、
孫ちゃんに泣かれるやなんや色々いわれるんでしたら、月一でも十分です。
関係よくないのに、親孝行してもらおうとおもってるのが間違いです😂。

メロンパン

月1です☺️旦那と話し合い決めました。頻度を増やす気はありません。
私の実家は遠方で年1なので、何も言われる筋合いはないと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

同じ市に住んでますけど月一くらいです。
夫が仕事でも気分転換に子供つれて遊びにおいでって言われますけど、気分転換にならないし行ったら毎回なにかしら嫌な思いさせられるので行くつもりないです。

にゃんちゅう

車で10分くらいの距離に住んでますが
お正月と私のバイト先に来た(仕事中)と義姉の家で焼肉やった際に会ったくらいです😂
義実家には義妹が同居してるので義母がいないとき1度遊びに行ったくらいでした😅
遊びにきてね。と言われるけど
用事ないし行ったところで汚いし…😵‍💫
旦那の子供だけど産んだのは私だぞ勘違いするなよって言いたくなりますね😂
うちの息子も小さい時は滅多に会わせなくて義家族にだけ人見知りしてギャン泣きでしたが
別に懐かせるつもりもないし懐いたら懐いただけど
一人で泊まらせたり預けたりはするつもりないので
勝手に言っててください〜って感じで聞いてます😂
0歳の時は滅多に会えない甥っ子って言われるんだから。と旦那に言われましたがガルガル期もあったので会いたくなかったから聞き流してました😂
せっかくの休みは家族でのんびり過ごしたいですよね😭

へこ

同じくらいの距離に住んでて、同じく関係良くないです😓なんだかんだ向こうが、渡したいものがあるやら何やら理由をつけて呼び出してきます。なので、最低月一、多いと毎週末は行ってます。
月一くらいの頻度だと、義父たから旦那に「最近孫に会わせてもらえなくて寂しい」とLINEが来てるようです💦数年前に、色々あり義実家が原因で離婚レベルの夫婦喧嘩をし、義父は「もう孫に会わせてもらえなくてもいい!」と怒鳴ったらしいですが、数年経ったからなのか、都合良すぎて腹立ちます。

まるこ

同じぐらいの距離で、だいたい月1です!
関係は良くも悪くもなくってところです。多分向こうは私に嫌われたら会わせてもらえないと思ってるかも‥。ちょいちょいそういう一言あるので。。
そんなことしたらまた来てもらえなくなる!と義母が義父に言ったり、娘が泣いたり恥ずかしがってると毎回毎回慣れるまでだね。と言います。ウザイ!義父は抱っこいいと遠慮してたくせに、今になって泣いてる時に抱っこしてあげられたらなぁ〜とか言いますよ。都合良すぎ。
自分たちが距離縮めすぎたから産後ガルガルに拍車がかかったんだよ!気づいてよ!と思いながら‥
全ては産前の元気?というプレッシャーライン、産後すぐのアポなし訪問から始まってんのに。。。
旦那にガルガルの時爆発して理解してもらいました。
でも最近旦那の弟夫婦に子どもが産まれてそこはなんと毎週ぐらい行ってるのと、義弟の奥さん旦那抜きで義実家行ってお風呂入って帰る、とかしてるので正直差がありすぎて比べられてないかなーって心配してます。その奥さん本当気を使うとかないタイプだから私と違いすぎて💦💦が、スタンスは変えないぞ!と思ってます😊すみません!ほぼ愚痴になってしまいました😅