※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんは子供と大人のご飯を作る時はわけていますか?もうすぐ2歳なので…

皆さんは子供と大人のご飯を作る時はわけていますか?
もうすぐ2歳なのですが今は大人と同じものを食べていますがほとんど大人と同じ味付けで調味料の量を減らしたりもしますが一緒のときもあるのでやっぱり濃い味付けを好んでしまったり体にもあまり良くないのかな?と思うのですが別々で作るのも大変なので💦皆さんは‎どうしているのか知りたいです!

コメント

さっちゃん

1才すぎたときから完全に大人と同じ物を食べています。
味付けは薄めにつくるようにしています。
大人も減塩です。わら
でも、ソーセージやかまぼこなど塩分多めの食べ物がすきです。わら
そして、旦那はソーセージに塩をかけて食べていました。そしてそれを子どもに食べさせていました。
ただでさえ塩分多くて味がしっかりしているソーセージに塩をかけた事、それを子どもに食べさせた事のダブルでびっくりしました。

りんご

1歳すぎてからほぼ同じです😊
大人も薄味です😂

はじめてのマリリン

大人も劇的に薄味にして、食べるときに何かしらの調味料足して食べてます。
あとはクックドゥとか使う時は息子のは別に用意したり、食べない物が多いのでストックは用意してあります。

どん

もうすぐ4歳なのですが、なかなか踏み切れずいまだに薄めにしてます😅
だいたい味付けする時に少し味付けした段階で息子の分を取り出して、残り大人の分を味付け追加してます。
煮物はなかなか難しいので、全体的に薄めの煮物にして、旦那は食べる時に調味料足したりしてます😊
私は元々薄味なのと、息子向けのご飯を食べてることで味なしに慣れました(笑)
汁物は器に入れてからお湯とか水を足すことで薄くしてます☺️

とはいえ、ファミレスのご飯は普通に食べますし、売ってるお弁当とかも普通に食べるので、完全に薄味という訳ではないです。
塩分取りすぎたなと思った時は次のご飯をほぼ塩分(調味料)抜きにしてます。
今のところ薄味も濃い味も食べます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私めんどくさい時、作った後にお湯で洗ってお湯捨てて食べさせてました笑 調味料落とすイメージで。これがいいのかはわからないですが、こんなてきとーな母親もいるのでみんなすごいなーと思います。