※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
妊娠・出産

37週の初マタです。出産経験者の方、陣痛や出産前の兆候について教えてください。最近股関節痛や恥骨の痛み、下痢や張りを感じ、出産の兆候か心配です。胎動はあります。

37週の初マタです

ご出産経験された方、陣痛きたり産まれる前の兆候って何がありましたか???

今日から股関節痛があり、排尿時めっちゃ恥骨が痛かったり、下痢の痛みや張る回数も増えた感じがして、そろそろくるのか…?!という感じで身構え始めました🥲🥲
胎動はしっかりあるので安心してます。

皆様は、どんな感じでしたか?
こんな感じのことがあって陣痛が来た!破水した!出産したよ!という感じの経験談をお聞かせいただけると嬉しいです😊

コメント

おブス😁

今回は、前駆陣痛→おしるし→破水→陣痛でした💦

• げっぴー

げっぴー

コメントありがとうございます😊
    前駆陣痛からおしるしきたのですね!!!!
    参考にさせていただきます☺️ご出産おめでとうございます㊗️

• 5月27日
なつゆみか

私はおしるしからでした!
夜結構しっかりした出血があり、産院に行くと入院することになり、約6時間後からほんのり生理痛ぐらいの陣痛が始まり、そのまた6時間後には破水、そのまま出産となりました😊
私の場合は股関節痛や恥骨痛はありませんでしたが、赤ちゃんが下がってる証拠かもしれないですね!もうすぐ赤ちゃんに会えると思って頑張りましょう🥺❣️

• げっぴー

げっぴー

おしるしスタートだったのですね!おしるしもしっかりした出血だと不安になりそうです😅😅
    そうですね、赤ちゃんが下がってると信じて頑張ります☺️☺️

• 5月27日
おけい

一人目 高位破水→入院→促進剤→陣痛でした。

二人目 陣痛(夜中なので陣痛アプリは睡魔に負け適当になりました(笑)→おしるし→入院→出産でした。

• げっぴー

げっぴー

高位破水だと気づくのが大変ですよね🥲尿もれ??とかなりましたか??

夜中だとテキトーになりますよね笑
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございます😊

• 5月27日
  • おけい

おけい

寝はじめにチョロっと出て、びっくりしました。
    念のため、ナプキンを当てて、病院に連絡しました。
    私の母が破水して私と弟を産んだ時聞いていたので、私も破水から始まるだろうと思っていました。

産院では、着替えた後、本当に破水したの?と聞かれたので、家からつけていたナプキンを着替えの際には捨てずに、見てもらいました。

• 5月27日
花

私は陣痛がくる前の夜にお腹をくだしたみたいになって軽い腹痛と下痢とお腹がギュルギュルなってて39週の時だったのですが食あたりかと焦りました😂下痢は1回だけで寝たら治るかと思って寝たら朝、陣痛がはじまっておしるしもあり、その日の夕方出産しました!いつ破水するかとヒヤヒヤしてましたが出産ギリギリまで破水しなかったので助産師が人工的に破水させてました😂
お腹ギュルギュルの時も胎動はしっかりありました!

• げっぴー

げっぴー

私も最近下痢気味になりました😂変なもの食べたっけなと思ってます笑
    下痢から繋がった…みたいな感じですかね?!
    意外と破水もしないものなんですかね…!!破水私もいつするかドキドキしてます笑
    胎動あるの安心ですよね!!
    参考にさせていただきます、ありがとうございました!
    ご出産おめでとうございました🎉

• 5月27日