※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこちゃん
子育て・グッズ

口呼吸を気にする娘について相談。口呼吸を鼻呼吸に変えたい。おしゃぶりが遊び道具になる。アドバイスを求めています。

私は自分のゴボ口がすごくすごーくコンプレックスです。横顔が大嫌いです。。
夫は鼻も高くてeラインがしっかりしているので、娘は旦那に似てほしいなぁと思っているのですが、口元が既に少し私よりな気が…😭

とりあえず口呼吸がよくないと見たのですが、娘はいつも口がポカンと空いていて口呼吸気味です。鼻呼吸にしてほしいのですが、どうしたらいいのでしょうか😭😭
寝てる時はわりと鼻呼吸なのですが、日中はほぼ口呼吸です。

ミルクもおちちも最近卒業して、おしゃぶりがいいとネットで見たのですがおしゃぶりは昔からあまりしてくれず、すぐ口からだして遊びだしちゃいます🤦‍♀️

なにかアドバイス、または同じ様な方がいらっしゃつたらコメントお待ちしております😭🙇🙇🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

口呼吸になったり口が開いてしまうのは顎の力が弱いから、と聞いたことがあります!
なのでしっかり噛めるような食べ物をあげるのがいいのですが離乳食だとまだそこまで固いものはあげられないのでぼちぼちでいいと思うのですが片隅に置いておいて
将来的に長い目で見て、大人と同じものが上手に食べられるようになった時に歯ごたえのあるものを習慣的に与える、と覚えておくといいと思います😊

おかずだと、れんこんゴボウなど取り入れたり、おやつだと、固めのせんべいやスルメ、煮干しなどあげたり✨

今できることはおしゃぶりはあまり…とのことなので歯固めですかね?🤔