※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの夜泣きにイライラしてしまう悩みです。夜泣きがいつ終わるか不安で、自分の感情に戸惑っています。

上の子の夜泣き
いつ終わるの

ほんとタチ悪い

座らせてもくれない14kg

生理再開してしんどすぎるし

弟起きるから離れた部屋行ったら
助け求めるように
ぱぱぁーーーー
だって。

変わってくれるからいいけどさ
最近何してもママは悪者


夜泣きっていつ終わるんだろ
デカくなればなるほどうるさいし
要望出てくるしやかましい

イライラする

子ども望んだのは自分だけど
わかってるけど
全部わかった上で
イライラする

そんな自分にももう嫌気さしすぎてしんどい

コメント

みん

子育てしてる上で、イライラすることたくさんありますよね
好き嫌いとかではなく、本当人を育てるって大変だからお気持ちわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目生まれて
    やっぱり自分の子は可愛いなって思う反面、これから夜泣きまたくるのかと思うと、、😓
    でもきっと大きくなって自分で公園行くようになったりしたら
    あんな頃あったなーって
    思い出話になるんですよね。
    わかっていても、今が辛いですよね😭

    • 5月27日
アンパンマン

3歳と少しで夜泣きぐんと減りました!!

終わりは急に来ます!!
約3年間ずっと耐えてきました🥲
辛いですよね🥲
私もうめちゃくちゃイライラしてました😅
なんでおきるの?!
ちゃんと寝てよ!!!
って言い散らしたこと何度あるか😅
本人は訳分からなくて泣いてるのに😅

これって経験した人にしかわからない辛さですよね😅
トントンで寝てくれるわけじゃなくて私も抱っこしててイライラやばかったです😅😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    私の母に話すと、私や私の兄は夜泣きしないタイプだったらしく、、

    下の子が起きる!って焦る気持ちもあってよけいにイライラしちゃいます。
    そして抱っこすると
    立って!!と怒ってくるのでつい、
    ママだって寝たいんだよ!!!!
    と怒ってしまいます、、

    もうすぐ3歳、
    出口見えてるのでしょうか🥲

    • 5月27日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    一緒です!下の子何度起こされたことか😂😅😅
    起こされたらもうイライラ半端なかったです!
    夜中2時に居間に移動して揺れてるのほんと泣けました😂
    下の子も断乳してから眠りが深くなり多少の寝言なきでは起きなくなりましたが大きい夜泣きには起きちゃってカオスでした😅
    旦那が夜勤の日は泣けました😅


    ほんと急に減りました😅
    出口見えなくて病院受診を考えてたくらいです🙄
    来月から幼稚園なので環境変わって夜泣き復活しそうですが😅
    はじめてのママリさんのお子さんにも終わりがきますように😭😭😭
    ほんとおつかれさまです😭😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今下の子はかなり寝てくれる子で夜中の授乳は無いのですがそのかわり朝5時とかの時もあって😓
    だからこそ泣かれると本当に夫婦2人揃っていても大人が寝不足で倒れそうになります😭
    うちも、夜勤ではないですが泊まりの出張がよくあります。実家が近いので子どもたちと泊まりに行っていますが夜泣き対応はもちろん私1人なので本当に泣けてきます🥲

    今までも夜泣きする期間、寝てくれる期間を繰り返していたのですが、こんなに激しく、もう2ヶ月以上毎日なんて今までに無くて、、
    4月から保育園に通っているのでそれも関係はありそうですが、、
    早く思い出話にしたいです😭
    お互い、せめて下の子が夜泣きしない、短いタイプでありますように、、
    お疲れ様です😭

    • 5月27日