※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

痔が痛み眠れず、薬や対処しても改善せず悩んでいます。妊娠中で手術も考えており、心身ともにつらい状況です。明日の検診で相談するも、不安が募っています。

痔が痛すぎて眠れない😭😭😭😭
便秘でもなかったし、放置してた訳ではなく、、
1週間くらい前にいぼ痔がいると感じ、すぐに薬局に行けずオロナインで3日ほど様子見、、
そしたら押し込んでも出てくるようになり😭
妊娠中でも大丈夫と聞いたボラギノールMを購入しそれから3日ほど押し込みながら薬塗って、お風呂も浸かって、便も柔らかいのに…
何も良くならず😭

明日妊婦検診だから一応先生には伝えてみるけど、痔の専門じゃないし妊娠中の薬なんてたかが知れてる…😭

歩くのも立ち上がるのも座っているのも痛い😭
色々調べてたら手術があるらしく…
ちょうど1週間後に帝王切開予定だから一緒に取り除いてほしい😭😭😭😭😭😭

こんな状態で産後過ごすなんて死ぬ😭😭😭😭
何より今寝れないのもつらい😭
1ヶ月前に旦那に1人になりたいって離婚宣言されて、実家に帰ってきてるけど、右耳に突発性難聴みたいな症状もあって、左足だけ浮腫んでてたまに痛い、イヤイヤ期わがままちゃんの長女、臨月で思い通りに動けない、痛いの嫌いなのに1人目も2人目も帝王切開(1人目術後の痛みが忘れられない)😭😭
どーして女ばっかりこんな思いしなきゃ😭
もうやだ誰か助けてー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠してからいぼ痔になりました(T . T)

妊婦検診の時先生に相談したら注入薬を出してくれましたが、お腹が大きくなって内側から圧迫されているので産むまでは治りづらいと言われてしまい😭

気休めかとは思いますがドーナツクッション、わたしは楽に座れます😭

• もちもち

もちもち

痔がこんなにつらいなんて思いませんでした😭😭😭
    ドーナツクッション…🥺帝王切開の自分には無縁かと思ってましたが、車の運転で座るのもつらいので明日見てきます😭
    アドバイスありがとうございます😭🙏🏻💗

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当しんどいですよね…わたしのいぼ痔はいきむと出てくるタイプで毎度引っ込める時の激痛が本当に辛いです(T . T)

重度の痔ろうで手術をした父も、ドーナツクッションで楽になったと言っていたので、ぜひ試してみてください😖

• 5月27日
  • もちもち

もちもち

ありがとうございます😭🙏🏻
    もう出っぱなしでしんどいので肛門科も検討してます😂
    お互いすぐ良くなるといいですね😭🌱

• 5月27日
ドラ

円座使うと楽ですよ😵私も出産前後は痛みました…。産後一ヶ月すぎると落ち着いてくるかもしれないです…。

• もちもち

もちもち

意外と痔の経験をされてる方が多く、心強いです…(T_T)
    産後も薬とか塗り続けてましたか?😭何もせず落ち着きましたか?😭

• 5月27日
  • ドラ

ドラ

産前産後だけ塗りました。産前の場合は下に赤ちゃん降りてくるから辛いですよね😞
    産後は、骨盤が痛いのか痔が痛いのかわからないくらい激痛ありました…。一ヶ月で落ち着きました。

• 5月27日
  • もちもち

もちもち

もうほんと、痛みに弱いので出産も痔の悪化も後陣痛も何もかも恐怖です…😱

今日産婦人科で薬を貰ったのでなんとか耐えます…😭赤ちゃんの為…😭

• 5月27日
t.mama

肛門科に行った方がすぐ治ります!私もまったく一緒で寝るのも痛いのでこれはやばいなとおもいすぐ肛門科にいきました!私も36週くらいでなり、37週で予定帝王切開でした!肛門科に行ったらこれは切らないとあかんわあってゆわれてその場で切られました😭😭
お尻の穴に麻酔の注射打たれてこれがかなり痛くてやばかったですが2日後くらいには嘘みたいに良くなり私も無事に帝王切開で産みました!^ ^

• もちもち

もちもち

同じくらいの週数の方のお話、助かります😭✨
    出産、帝王切開前でも処置出来るんですね😭
    産後のツラさにプラス痔の痛みって死にますよね😂なんとか肛門科行ってみて、頑張ってみます😂

• 5月27日