※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Masa
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が黒い理由として黄疸の可能性はあるでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんの肌が黒いです‥。
新生児黄疸に引っかかりましたが、治療するほどではなくそのまま退院しました。
完全母乳で育てています。
私は台湾の母と日本人の父との間の子でハーフで、赤ちゃんほどではないですが地黒です🥲
旦那はクォーターですが、元は色白です。
長男は私と同じような肌色で少し黒いですが、赤ちゃんは産まれた時から黒人のように真っ黒で心配です‥。
ここまで黒いと黄疸の可能性はあるのでしょうか?

コメント

ひま

すいません、内容とは関係ないですが
お臍は治療されてますか?🥺

  • Masa

    Masa

    お臍はこの間予防接種のときにお医者さんが見てくれて、大きな病院への招待状書かれました😅
    まだ行ってませんが💦

    • 5月27日
deleted user

色白夫婦からでも地黒の子も生まれますよ!

3兄弟ですが姉地黒、私は色白、弟普通で全然違います!

  • Masa

    Masa

    そうなんですね〜💦
    ここまで黒いと心配です😔

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りにもこれぐらいの色黒ちゃんはいるのでそんなに気にされなくていいと思いますよ💡

    • 5月27日
かな

うちの子も同じくらい黒いです😂心配になりますよね!

うちは両親ともに純日本人ですが、私が幼少期黒かったのでそれに似たのかと💦
黄疸はもっと黄色みがかった色をしているので、画像だけ拝見すると違うと思います🤔

莉菜

うちの子も地黒でした!!
次男だけ色が白いです!笑笑

ジャンジャン🐻

重度の黄疸で好感輸血までしてますが
3ヶ月の頃は真っ白でした😅
黄疸と地黒は関係ないかと思いますよ。
いまも持病で黄疸出てますけどそれでも真っ白です。