※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🏃
ココロ・悩み

実母はお節介で批判的。腹立つけど楽しい面も。同じ経験の方いますか?どう対処していますか?

実母についてです!!
実母には子供のお世話からおもちゃを買ってもらったり本当にお世話になっていると言うことを前提に話を聞いてください🥲
実母はお節介でありがた迷惑で何かと占いやさっき聞いた情報を自分の意見かの様に言ってきます💦

例えば1年前までは家を買った方がいい!マンションなんか家賃捨ててるようなもん!と言っていたのに今回家を買う計画を話すと家なんか買ったらお金めちゃくちゃかかるで!!やめとき!今はマンションの方が賢い!!と、、笑
いや、分かるで😭でも、家買うのが夢やねんから買わせてや。
そしたら風水がどうやらなんやら😫
もーめんどくさっ💦
今回コロナの件で風邪に毛が生えたもんや!ワクチン打たへんで!打たんときや!!なんかワクチン反対意見の医者の動画的なんを見せてきたり3日に一回はどっからか入手した動画や知識をLINEでわざわざ送ってきます😱色んな意見があるからそこまでゴリ押ししてこんといて。
とにかくマイナス発言や批判が多い😫
軽く流せばいいやん!とか言われるんですけど、
軽く流せないくらい腹が立ちます😭実母の発言がいつも勘に触るのは何故でしょう?私が短気なのでしょうか💦?
その話題以外は全然楽しい実母なのに。
同じ様な方いますか??その場合
このむしゃくしゃした自分の気持ちどう対処してますか💦?
分かりにくくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはLINE返さないです😎

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

強いです😭😭😭

• 5月27日
  • さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

変な所で送ってしまいました💦
    私はそこまでする勇気がなくて😱😱😱😱

• 5月27日
すぽんじ

自分の実母かと思いました!!!笑

同じく感謝はしてます前提です。子供の頃はずいぶん可愛がられましたし、不自由なくそだててもらいました。高校の頃実母にスマホの購入を進めたのをきっかけに、なんか路線がおかしくなり、今ではYouTubeで陰謀論の動画ひたすらみて、『コロナは茶番だ、そもそも存在するかすらわからない、PCR検査は廃止しろ、ワクチンは打つな、ワクチンは殺人兵器だ、ワクチンにはチップが埋め込まれてるかも、うったら5年後に死ぬ』などなど兎に角偏りすぎた意見を押し付けてきます。また、頑固で負けず嫌い、自分が悪くても絶対謝らないです。実父にたいする配慮もかけていて、ガンで退院したばかりなのに豚キムチを食べさせたり、菓子パンばかり食べさせてますし、家事をやらないことをやたら正当化したりします。

人として年々苦手になってきてます。受け流せないくらいイラついてしまいます。ここ二日前くらいからライン非表示にしました。ブロックしたいくらいです。もう連絡とらないようにしようかなとまで考えてます。

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

私の母も頑固で絶対謝りません😱やっぱこうゆう人は頑固で謝らないのが付き物なんでしょうかね🙄笑

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

なんか、わかります😖うちの母もそういうところあります。マーガリンは体に悪いから絶対食べたらあかんで!とか(そもそもマーガリン食べてないし、そう言う母はマーガリン入りのパンを気付かず食べてます😂)良かれと思って言ってくれてるんやろうけど...みたいな感じですよね💦
私もずっとイライラしていましたが最近はLINEがきても「そうなんや☺️」で済ませます。反論すると余計イライラしそうなので。とりあえず適当に返事をして考えないのが1番です!

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

めちゃくちゃわかります😩そもそも食べてないのに言ってくる所めっちゃわかります。笑
    やっぱり適当が1番ですよね、、💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

こんばんは
私の母もそんな感じですが流してますよ。あなたも30代になったら 流せるかもしれません!
『お母さん、わかったよーありがとう考えてみるね』っていつも言って流してますよ!でもお母さんからの電話とかラインかわいくないですか?

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

ムキになっていちいち腹立っている私はまだまだ子供ですね🥺
    大人の余裕を出せるように頑張ります♪

• 5月27日
るる

私の母みたい🤭💦
私の母はモーニングバードの玉川さんの話をそのままふってきたり。ほぼ毎日TV電話してきて子どもたちの母さんみたいに細かくきいてきます。ある日喧嘩してしまったらつい娘だから言っちゃう。心配らしいです🙄💧そして倍返しのごとく言い返してきて、今はありがとう〜で済ますようにしてます。
最近お互い距離感が大事だねと言い合ってます。でもその距離感が難しいです💦

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

本当に距離感大事です💦
    私も母に食ってかかるのわかってるみたいで娘の事となると慎重に言ってくれてるのが伝わります😓
    やっぱり何歳になっても自分の娘となると心配なんですね😭

• 5月27日