※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
産婦人科・小児科

赤ちゃんの目やにが緑色で充血も見られます。産婦人科に連絡した方がいいでしょうか?土曜日に1ヶ月検診予定です。

赤ちゃんの目やにが緑色で出てます🥲
少し充血も見られるようになったんですが、すぐに産婦人科に連絡した方がいいですかね?
小児科はなく、土曜日に1ヶ月検診に行く予定ではあります!

コメント

はじめてのママリ

とりあえず機嫌が悪くなければ朝イチで電話して聞いてみます!
新生児であれば産婦人科でそれ以降であれば普通に眼科や小児に行っても平気だと思います🙆‍♀️

• 茉々莉

茉々莉

機嫌は悪くないです!
    産まれて1ヶ月になったばかりなんですけど1ヶ月検診が終わってないのでやはり産婦人科に連絡するのが妥当ですかね?😢

• 5月27日
ママリ

機嫌が悪くないなら朝から連絡で大丈夫だと思います🙆
土曜日に1ヶ月検診なら明日産婦人科に電話して、指示をあおいでいいと思いますよー!土曜日でいいと言われるかもしれませんし👌

うちも下の子がよく、目やに出ます!
目も充血するのだすがだいたいそのあと鼻水~って風邪ひきます😅
涙とかは出てませんか?まだ小さいので涙管が閉塞している可能性もありますしそうなら針とか通すかもしれませんからどちらにしても見てもらった方がいいですよ!

• 茉々莉

茉々莉

朝から連絡しようと思います!

涙は泣いたときだけ出てると思います🤔

ですよね!!結膜炎とかも怖いし、どっちみち見てもらおうとは思います!!

• 5月27日
メロンパン

うちも次男の時緑の目やにすごかったです。鼻涙管閉塞症ってやつでした。大体の子が自然に治るらしいです。
明日朝イチで産婦人科に電話して聞いてみるのがいいと思います!産婦人科でも診てもらえますし、無理そうなら提携してる眼科に紹介してもらえます。
その方が新生児に慣れてる眼科に行けるのでいいですよ!

• 茉々莉

茉々莉

鼻涙管閉塞症って自然に治るもんなんですね😳😳
    ネットで見ても針通すって書いてたのでびっくりです😳

朝イチで電話して先生からの指示をもらおうと思います!!
    産婦人科でも眼科でも見てもらえるんですね😊
    安心しました😊
    結膜炎とかも怖いなって思ってるんですが、鼻涙管閉塞症でも少しの充血ってありましたか?😢

• 5月27日
  • メロンパン

メロンパン

どうしても治らなかったら針通すと言われましたが、目薬して洗浄面で目やに拭いてあげてたら自然に治りましたよ✨生後3ヶ月には治ってました。少し充血もしてました!
    病院に聞けましたかね?結膜炎じゃないといいですね🙏

• 5月27日
  • 茉々莉

茉々莉

最終手段みたいな感じなんですかね?😂
    自然に治ってよかったですね!私のところも治ればいいんですけど🥲

病院に連絡してみました!目やにも充血も落ち着いてたのでそれを言ったら、
    昨日より目やにが落ち着いてるのであれば検診の時にまた聞かせてください 鼻涙管が細いから目やにが出てるのかも との事でした☺️

• 5月27日
EMMAママ

うちもそんな感じだったので、眼科に今かかってますー!
管が開くように、目薬とマッサージしてます!

• 茉々莉

茉々莉

赤ちゃんでも眼科で見てくれるんですね☺️
    まだ病院に行ってないのでマッサージだけですが、改善すると願ってるところです😂

• 5月27日
  • EMMAママ

EMMAママ

見てくれますよー!
    結膜炎にならないように予防の目薬とマッサージしてます!治るのに1年かかることかもいるみたいです!
    医療費がかからないので、病院によく行ってます!

• 5月27日
  • 茉々莉

茉々莉

眼科のもお金かからないんですか!?😳😳

1年かかる子もいるんですね!!
    治るまで気長に待つしかないですね😂
    ちょっとしんどいけど、、、😂

• 5月28日
EMMAママ

かからないですよ!だから早めに行ったほうが治りやすいですよ!

• 茉々莉

茉々莉

とりあえず1ヶ月検診の時に見せてと言われたので、産婦人科に行くつもりです🥲

• 5月28日
  • EMMAママ

EMMAママ

専門が違えばまた意見も違ってくるので、おすすめですよ!
    産科も専門かもしれませんが!
    お互い早く良くなりますように!

• 5月28日