※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

新生児向け抱っこひも、メッシュとノーマルどちらがおすすめですか?装着は難しいですか?

新生児からの抱っこひもでスモルビ買おうと思っています😊
8月中旬が出産予定で、実際使うのは9月頃からかな?と思っています。
メッシュタイプとノーマルタイプどちらがおすすめですか?

あと、装着が難しいと口コミを見たのですが、実際使ってる方どうですか?😭

コメント

なんなん

スモルビのノーマルタイプ持ってます🙋‍♀️
9月だとまだまだ暑いのでメッシュの方がいいかと思います❣️
装着に関しては慣れれば簡単でしたよ😄
娘は首座りかけのときによく使ってたので、首が座ってない赤ちゃんの装着に関してはわからないですが💦

• yua

yua

コメントありがとうございます😃
    買うならメッシュにしようと思います💓
    首座り前どうなのか、調べてみます🔍️
    ありがとうございます💓

• 5月27日
achamo♡

ノーマルタイプ愛用中です!
吐き戻しが凄く、外出した時に潔癖なので洗いたい派でひとつでは回せずこれから暑くなるしメッシュタイプ一昨日にポチりました☺️👍🧡明日届く予定です!新生児抱きが難しくて出来なくて買わなければ良かった…と後悔しましたが対面抱きが出来るようになった途端、大活躍です!!抱っこしたらすぐ寝てくれます🙆‍♀️答えになってなくてすみません💦

• yua

yua

コメントありがとうございます😃

やっぱりノーマルだとこの時期赤ちゃん結構汗かきます??
    2個持ちということは使い勝手いいんですね😊💕
    首座り前でも慣れてしまえば装着問題ないですか??

• 5月27日
  • achamo♡

achamo♡

娘はもともと汗っかきだからか分かりませんが、ノーマルでかなり汗かいてます💦わたしも汗やばいです🤣まだ全然首座ってないですが、1分もかからないほどで装着できます🙆‍♀️💓

抱っこ紐本体とは別にヘッドパットというものが売ってるのですが、赤ちゃんの首が後ろにガクンと行かないようにささえてくれる物も買いました🥺常に頭を手で支えなくていいのでもしスモルビ買うならヘッドパット買うのもオススメです!

• 5月27日
ほほ🔰

ノーマルとメッシュの両方持っています☺️
室内の使用が多いようでしたらメッシュがいいかなと思います✨
装着は私も旦那も2-3回ですぐ慣れましたし、YouTubeの動画を見たり、友人は公式LINEで相談したりしていました😊
ノーマルタイプ買ったときはなかったのですが、メッシュには首がすわる前のヘッドサポート機能がついていたので対面抱きにしてから使うのが楽しみです😁(今はノーマルタイプにもパッドがついています)
すでにヘッドサポートパッドを使っている友達は安定感があって楽といわれました😆✨