※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶を赤ちゃんに飲ませる場合、大人よりも薄めて与える必要があります。

数日後に生後4ヶ月になるんですが、最近暑いので水分補給の為にそろそろ麦茶をあげてみようと思ってます。
大人と同じ麦茶をあげる場合どのくらいに薄めて飲ませてますか?

コメント

初めは2倍に薄めてました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏試してみます。

• 5月27日
こだ

7.8割湯ざましで2.3割お茶でした!
ベビー麦茶自分で少し飲んでみてその薄さであげてました!何となくですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😊🤚ベビー麦茶1本だけあるので少し飲んでみます。ちなみにどのくらいあげてましたか?

• 5月27日
  • こだ

こだ

最初は離乳食用のスプーン2.3杯から始めて、コップの底2ミリくらいだったと思います!
    その月齢だとまだミルクや母乳の回数も多いと思いますし外に長時間いるとかじゃなければ特に水分補給の意味での麦茶はあげなくて大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️
    離乳食のついでにあげてたって感じです!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね。
    うちの子、結構体重増加してて水分補給は母乳でなくていいんじゃないかな?と思いまして、、

ありがとうございます!!

• 5月27日
いけ

お茶:湯冷し が4:6ぐらいでした🙂
一歳なるまでは薄めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄め方はそれぞれなんですね。ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• 5月27日