※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈
妊娠・出産

「16週5日の妊婦です。右の横腹でポコポコとした反応があるのは胎動でしょうか?20週からと教えられたけど…」

うわあ(ヾノ・ω・`)
この前も質問させていただいたんですが、さっきから右の横腹付近に手を当ててたらポコポコ反応してるんですけど、これって胎動ですか??

先日の健診の時胎動は20週くらいからだよって先生から説明がありました(⁎⚈᷀᷁▿⚈᷀᷁⁎)
ちなみに今は16w05dです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

胎動だったら嬉しいなと思いまして質問しちゃいました(◍•ڡ•◍)❤

コメント

ふう

胎動だと思いますよ!
私も15wくらいで胎動を感じてました(*^^*)いま18wですが、結構ハッキリ分かるようになりましたよ〜。これからドンドン強くなっていくので、楽しみですね♡

❁miyuまむ❁

痩せ型の人とかは感じやすいらしいですよ(●´(エ)`●)♡
それが幸せな勘違いであってもいいじゃないですかぁ♡♡♡お母さんにしかわかりませんし♪
私は今12wですが早く胎動感じたいです!

杏奈

ふうさん(⁎⚈᷀᷁▿⚈᷀᷁⁎)
コメントありがとうございます♡

これが胎動なんですね(〃▽〃)ポッやたらポコポコいってて自分の腸が活発に動いてるのかななんて思いながらポンポンしてみたり、さすったりしてたら反応してポコポコやってます(ヾノ・ω・`)

シャイなのかまだまだどこにいるか教えてくれずお腹を触ってます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
もっと強い胎動を感じて元気な証拠を掴みまくります(◍•ڡ•◍)❤

Yuka.T

胎動かもしれませんね(^O^)

私は17週くらいからこれかな?というのがあって、19w6dで胎動だ!って確信しました♪

便秘でもないので腸が動く感じまとは違い、それまで感じた事のない感覚でした!

これからもっと激しくなってくるので楽しいですよ♡

杏奈

ありがとうございます♡
かなりの肥満なんですけどなんだかポコポコ感じました(๑òᆺó๑)
そうですよね♡
独り占めします✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

12wなんですね(◍•ڡ•◍)❤
最近は一日が終わるの早いですからあっとゆーまだと思います♡

杏奈

ありがとうございます♡
なんか感動してしまっておーいとかどこにいるのぉ?とかもっと動いてーなんて話しかけちゃいました(〃▽〃)ポッ
こんなに幸せなんですね(๑òᆺó๑)
まだ確信はできないのですが、日に日に大きくなっていくお腹と元気に成長してくれてる赤ちゃんを信じて激しくなる日を待ちます♡

私は便秘気味で病院からお薬を出してもらいましたが今はそれを飲まなくとも二日に一度など出るようになりました(◍•ڡ•◍)❤

最近痛いなあとは思ってたんですけど触ると引っ込んじゃうので違うかなあって思ってた矢先でした(ヾノ・ω・`)

楽しみに待ってます♡

Yuka.T

幸せですよね〜♡

私はまだ何だか恥ずかしくて?あんまり話しかけられてません(>_<)

後期になると激しすぎてもうやめてーってなる方も居るみたいですけどね(^◇^;)
私は布団に入ると激しく感じるのでなかなか眠れませんが、それもまた嬉しいです♪

杏奈

すごく幸せです♡
最初は耳も聞こえてないからちょっとお腹に話しかけるの勇気いりましたけど、最近はどんどんお話してます(◍•ڡ•◍)❤
なんかお話してると寝れなくて結局朝方まで寝れません笑
後期になると痛いくらいにボコスカ動くって聞いたことあります♡

私も今お布団に入ってるんですけど活発に動いてくれてます♡
もっと激しくなる日を楽しみに待つとともに、来月の検診で性別聞いてきます(◍•ڡ•◍)❤
なんかあはー♡って感じでニヤニヤです( ᐛ👐) パァ