※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活と仕事、どちらを優先するべきか悩んでいます。現在扶養内で働いているが、フルタイム勤務を求められている。夜勤のため妊活に支障があるか不安。流産経験あり、26歳で働くべきか迷っています。

妊活と仕事、どちらを優先するべきか…

現在、4月から扶養内で働いていますが、職場からは扶養から外れてフルで働くことができないかと何度も確認をされます。その都度断っています。
断る理由は、主人が夜勤があるのですれ違いが多くなるのでは…ということを気にしています。
でも、毎日夜勤であるわけではないし、夜勤でも排卵日付近に仲良しをすることができないわけでもありません。年齢も26なので、今は働くべきなのかと悩みます。
一度流産を経験し、それ以降妊活について考え過ぎてしまっています。

コメント

なぎ

私も扶養内で勤務していて1度流産経験してます。妊娠はタイムリミットがあるので子供希望なら妊活優先したいです!仕事優先した結果中々妊娠できず若いうちに妊活すればよかったと後悔してる人もいるので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、同じですね😣
    やはり妊活を優先するべきですよね、、後悔はしたくないです😔💦
    「妊活が大事だよ!」と言ってくれる割に何度も時間をのばせるか確認されるので、困ってました😔(笑)

• 5月26日
まる

収入的に問題無ければ妊活優先してもいいかなと思います。
私も以前不妊治療しながら扶養内のパートで働いていたのですが、やっぱり出勤日数少ない、時間が短い方が婦人科も行きやすかったです。
妊娠した後もつわりとかでシフト迷惑かけまくったので、フルタイムだったら余計にだっただろうなと思います😅
私は今年30歳になりますので、そう思ってしまいますが、仕事してる方が気分転換にもなるかもですし、収入面もあるに越したことはないと思うので、旦那さんと話し合われてもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科に行きやすいですよね。たしかに、もし妊娠したとして、つわりが酷くなる可能性もありますもんね、なるほどです😌
    旦那は今のままでいいと言ってくれているので、とりあえずこのままでいこうと思います😌💭
    ありがとうございました☺️

• 5月27日