※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

新生児のお世話が辛い。授乳後も泣き止まず、寝ない。病院では便利グッズが使えず、家に帰ればネムリラや抱っこ紐で少し楽になるかな。1人目の記憶を振り返り、3か月ごろに少し楽になるか不安。

経産婦だけど、やっぱり新生児のお世話は辛い…
授乳してもすぐ泣くし、寝ない。

飲んで胸元で寝てしばらくしたらベッドに移動すると起きるし…まだ病院だから便利グッズ使えないけど、家に帰ったらネムリラとか、メリーとか、新生児でも使える抱っこ紐とかあるからまだマシかな、、、

これが辛いんだよなーと妊娠中に1人目の記憶を辿ってたけど、やっぱり辛い、、多少軌道に乗って寝てくれるのって3か月とかでしたっけ?🥲

コメント

さ

寝てくれないし泣いてるしで大変ですよね💦
多少リズム掴めるようになってくるのが3ヶ月くらいですかね❕

ゆに

私も2ヶ月くらいまで抱っこの寝かしつけ頻回に起きて授乳やミルクが辛かったです。
トータル一晩で2時間とかしか寝れてなかったです💦
でも最近は夜まとまって寝てくれて昼間だけ愚図るので抱っこしてますが安心して寝てる姿に癒されてます☺️
4歳になった娘は下の子が産まれ寝かしつけも不要になりどんどん手が離れていってます。
寂しい気持ちと楽な気持ちもあり心中複雑ですが数年しか抱っこや寝かしつけが出来ないと思うと今の時間がとても貴重で愛おしく感じる様になりました。
ほんと今が踏ん張り時ですが無理せずほどほどに家事も手抜きで頑張り過ぎないで下さいね!
あとご出産おめでとうございます🧡
病院にいる間は甘えてしっかり休んでください☺️

さくら

同じく、日中は調子良く寝てましたが夜になったら全然寝ません😂😂😂
早くお家に帰りたい😂😂😂