※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

2歳の子供が吐いた後、元気でゼリーを食べたいと言いますが、吐いたりしていません。同じ経験のある方いますか?



2歳の子供が夕方お昼寝から起きてすぐに
嘔吐し、そのあと、アクエリを飲んで少し吐いて
そこから、もう吐いてません。

ご飯はいらないというので食べさせてないですが
ゼリーを食べたいというので食べさせてから
2時間ほどたってますがもう吐いたりしてません

熱もありません、元気すぎて食べさせたく
なるくらいなのです。。
同じような経験したことある方いますか?

コメント

さぴ🐭

同じ経験は無いのですが、胃腸炎ですかね?
ご飯あげるなら念の為おかゆにするかもです☺️

  • りさこ

    りさこ

    下痢も特になく、熱もないんですよね。。
    明日から様子を見て食べさせようと思います😨

    • 5月26日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

今感染性の胃腸炎が流行ってたりしますよね😭私も息子が保育所でもらってきて、元気で食欲もあり少し緩いお通じが出たと思えば翌日には下痢に、でも嘔吐と発熱はなかったです🙂元気もありました。私と夫がもらってひどい嘔吐と下痢と熱で寝込みました😅一応吐物の扱いは気をつけてくださいね😭ロタウイルスなど今までお子さんがかかったことあれば症状が軽いだけの可能性もあるので💦

  • りさこ

    りさこ

    そうなんですね😥
    確かに、幼稚園で流行ってますが上の子はならず、下の子がいきなりだったので???って感じでした。。😥
    下の子はまだ行ってません。

    ちなみに下の子はロタワクチン受けてます。。
    だから軽いんですかね😥

    • 5月26日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    上の子が症状がないなら違うかもしれないですね😊でも一緒に生活している以上、100%ないとは言い切れないので難しいですね😂念の為吐物の基本的な感染予防方法?だけやっておけば大丈夫と思います☺️急に嘔吐はびっくりしますよね😱

    • 5月26日