※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅたん
家族・旦那

みなさんならどうしますか?いま2人目妊娠中です。予定日は12月31日。1人…

みなさんならどうしますか?
いま2人目妊娠中です。予定日は12月31日。
1人目の時は里帰り(車で1時間半)しました。
2人目を里帰りするかしないかで迷っています。

実家は車で1時間半。実母は専業主婦。
義実家は車で30分。義母は会社員(年末年始休み)
どちらも県内です。
ちなみに旦那は運転できないので私が運転です!笑
旦那はおそらく12/31まで仕事、1/2から仕事

娘は保育園に通わせています。
1ヶ月ほど娘を休ませて一緒に実家に帰るか
どうするか迷っています。。

コメント

MK2

年子ままですが里帰りや
サポートに来てもらったりは
一切しませんでした!笑

実親でも気を使うし私的には
なんのメリットも感じず
むしろしなくて良かったと思ってます!笑

  • むぅたん

    むぅたん

    そうなんですね😳!
    すごい😂✨

    実親でもやはり少しは気は使いますよね😅

    • 5月26日
me

そもそも、保育園は1ヶ月休めるんですか?
うちは1ヶ月休むなら退園で一度退園して里帰りしました💦

あと、ご実家から迎えにきてもらうことは難しいのでしょうか?
産後に義実家はきついだろうし、実家がいいとは思いますが💦

  • むぅたん

    むぅたん

    まだ確認取れてないので明日聞きに行くつもりです!
    1度退園などあるんですね😱知らなかった、、

    迎えを頼むのは可能なのですが、実家は田舎で1人1台が当たり前で
    なので帰る時やどこかに行く時になければ困るのでなかなか、、😞
    産後の義実家はキツイですよね😭😭💦笑

    • 5月26日