※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で6歳の娘が遊んでいるとき、友達になった女の子の友達が来て、3歳の娘は遊びに入れず。人見知りの娘に親のアシストが必要か悩んでいます。

公園に行った時の出来事です

夕方に1人で遊んでいる6歳の女の子がいて、
娘に『友達になろう!』と言って近付いて来てくれました😊♡
(その子は公園の隣に住んでいるので1人で来ていました)

しばらく2人で仲良く遊んでいたら、その女の子のお友達(6歳)がママと遊びに来ました🙂

そうなると6歳同士2人の世界になってしまって、
3歳のうちの子も一緒に遊びたそうにしていましたが、
なかなか輪に入れず後ろからトコトコ着いていくのがやっとでした😂

これはもう仕方ないですよね?
顔見知りのお姉さん同士で遊んだ方が楽しいですもんね😂
ちなみにうちの子はグイグイ行くタイプではなく、一歩引いた感じで、どちらかと言えば人見知りだと思っています

3歳で人見知りや恥ずかしがり屋さんは、この場合まだ親がアシストしたあげた方が良いでしょうかね?
トコトコ着いていく娘は見ていてなんか可愛いんだけど、切ない複雑な気持ちでした🥲

まとまりのない文章で申し訳ないです
このモヤモヤを誰かに聞いて貰いたくて投稿させて頂きます🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも遊んでいるお友達がきたらその二人の世界になってしまうのはしょうがないと思います💦

そう言う時はうちなら仲間に入れるようにアシストするんではなくてさりげなくそのお友達から離れるように誘導します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やはり仕方ない事ですよね🙌
    娘はまだお姉ちゃんと遊びたかったと言ってましたが、まさに離れる様に誘導して結局帰って来ました😅
    良かったのかモヤモヤしてました🤣

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちもそういう場面になったことあります😂
私は「お姉ちゃんはお友達きたんだって。お母さんと一緒に遊ぼう?」と遊ばせるのやめています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    一緒ですね😂
    私も離れる様にじわじわ誘導して結局すく帰って来ちゃいました😂仕方ないけど、なんか切ないですよね。

• 5月26日