※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗りぃママ💗
子育て・グッズ

7月28日に1850㌘の女の子を早産で出産。将来の友達関係や恋愛について心配。早生まれの影響が気になる。

8月21日予定日だったのですが、36週と4日の7月28日に、1850㌘の女の子を出産しました。早産になってしまい低胎児で生まれました。約1ヶ月早く産まれましたが、他の子より1ヶ月早いと言う事でこれから小学校、中学、高校と入っていくけど友達が出来た時、話が合うんでしょうか?そこが心配で…友達と遊ぶ時ちゃんと一緒になって同じように遊べるか…恋愛した時、友達の恋愛相談とか誰よりも上手にアドバイス出来たりするのか…とかいろいろ考えます…かなり先走っちゃいましたが…1ヶ月早いって言うのがひっかかります…😢靴とか履くのも他の子より遅いのとか…

コメント

ai

先走り過ぎです!(笑)
大丈夫ですよ!うちの上の子の保育園のお友達にもそうざんで1000g~1800gの間で生まれた子が三人います!みんな中期頃に産まれて四歳の今、三人ともほかのこと同じように元気だし発育も正常で問題ないです!そう残と言っても臨月入ってるし、大丈夫ですよ( °o°)

yume

はじめのうちは、修正月齢として成長を見ていくこともあるかもしれませんが、2〜3歳とか幼稚園小学校などそれくらい大きくなってしまえば 変わりなくなりますよ!!同じ学年で、誰が予定日より早めに生まれたかなんてわからないと思います。

あかちゃん

私自身は35週、1995グラムで生まれました!
いたって普通に育ちましたよ(^^)
医療系の国家資格も取りましたし結婚もして子供も産めましたよ(^o^)
大丈夫!

かちん

そこまで心配しなくても子供はちゃんと成長してくれますよ🙂
ママ友の同じ月齢の子供は早産ですが
うちの娘より歩くの早かったです(ˊᵕˋ)
その子その子の成長の仕方もありますし
それに予定日より早く生まれたとかまで話しないですよ( ̄▽ ̄;)

ゆみたま

出産おめでとうございます!

私の妹が30週1,400gほどで生まれました!
小さい時は肺が未熟だったため
喘息や肺炎で入退院を繰り返してましたが
元気に大きくなって今小学四年生。
友達もたくさんいるし
周りの子と何も変わらないですよ!
身長は大きい方で本当に未熟児で生まれたの?ってよく母親と笑ってます!笑
まだ恋愛する歳じゃないので
その辺はわかりませんが
好きな人何人いるよ〜とか言ってます笑
2ヶ月早く生まれた妹は1歳3ヶ月ぐらいで歩いたみたいで
遅すぎなわけではなくです!
保育園でも友達と同じように歩いたり走ったりしてましたよ🎶
そんなに心配しなくても
ちゃんと成長しますよ!!

ままき

1ヶ月でも障害とかない限りそんな大差ないと思うんですけど…
ウチも二人目36週3日で生まれましたけど1ヶ月検診では2㎏も増えていて見た目は他の子と変わらなくなっていたしハイハイや1人歩き等の成長の遅れもないしむしろ一人目より歩くのも早かったです✨

なのでお友達の相談誰よりも上手に乗れる様になるかは育て方次第とゆ➰かその子の考え方とかだと思いますよ➰❗
誰よりも上手に相談にのれないとダメなんですかね…😰

ヨーグルト

36w5dに1992gで出産しました。
同じ学年には4月生まれから3月生まれの子がいて、夏生まれの子なら3月生まれの子よりは成長が早いですし小中高では問題ないと思いますよ。

体が小さいので月齢が同じ子と比べれば3歳くらいまでは少し差があるかも知れませんけど(寝返りやつかまり立ちなど)気になるほどじゃないですよ。

お子さんの成長が楽しみですね!

Flower♡

1300gで2人共生みましたが3歳頃には発達面も追いつくので心配ないと言われてますよ!小さい内は修正で見て大丈夫だと思います!上の娘が年中ですが背の順も後ろから3番目、おしゃべりもすごいです笑 こんな子もいるので心配なさらなくていいと思いますよ✨

まうたん

心配することはないと思います(^^;;
しかもあと数日で正期産だったみたいですし☻
予定日で生まれようが遅い子は遅いし、多少なら早産でも早い子は早いですよ(○´U`○)
しかも7月生まれなら、幼稚園とか入ってしまえば、確実に早生まれとかの方が成長が遅いと思います。
それでも小学校中学年くらいになれば、もう関係ないと思います(´・∀・`)(あたし自身が3月生まれです)

会話が合わないことは早産とかうんぬんでなく性格とかの問題ですし、恋愛アドバイスは誰よりも上手に出来る必要はないかと(´°Δ°`)(恋愛アドバイスが上手に出来る人ってかなり経験豊富になってからじゃないでしょうかΣ(-∀-ノ)ノ)