※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太郎
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが便秘で、浣腸や薬を使っても改善せず、続く不安を相談。

生後7カ月の赤ちゃんが、便秘です。


これまでは便秘になることはなかったのですが
二回食を始めてしばらくしてから、急に便秘になりました。

最初、4日出なくて病院にいったところ
浣腸をしてもらい、モニラックというシロップをもらいました。

また、その後も便秘が続き
今度は便秘2日目で病院にいったところ

また浣腸で出しました。

たくさんでました。。

そして、今日もまた便秘2日目で病院です。


先生にどのくらい便秘が続くのか質問したら
短くても半年と、、


その間ずっと浣腸し続けないといけないのでしょうか😭


綿棒浣腸はききませんでした。


もう泣き叫んでかわいそうで😭


アドバイスよろしくお願いします。


コメント

ゆうり

息子はひどい便秘で、一週間出ないなんてザラでした。

小児科を受診し、整腸剤と便を柔らかくする薬を処方してもらって毎日1回出てます。薬が効かなくて3日ほど出なかった時のため、座薬も処方してもらいました!

シロップは効果ないんでしょうか?

  • Q太郎

    Q太郎

    シロップは効果ないみたいです😢
    1日3回のんでます。

    別の薬に替えてもらおうと思います。

    座薬もきいてみます。

    • 9月7日
  • ゆうり

    ゆうり

    息子も最初1回目は浣腸してもらいましたが、びっくりするくらいギャン泣きで可哀想でした💦

    出来れば毎回浣腸は避けたいですよね、、ぜひ相談してみてください。あとは、便が固くなると出す時に痛いので自分から出さなくなるようです。固くならないように水分補給をこまめにしてあげてください(o^^o)

    赤ちゃんの便秘、ママもとても辛いですよね。早く良くなるといいですね😢✨

    • 9月7日
  • Q太郎

    Q太郎

    ギャン泣き、かわいそうで辛いですよね😢

    シロップより効き目の少し強いお薬を出してもらいました!
    効くといいな‼️

    水分補給ですね!意識してやってみます✨

    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月7日
deleted user

すみません。間違えて、ゆまさんに返信してしまいました!(;_;)

  • Q太郎

    Q太郎

    いえいえ^o^

    • 9月7日
azusa

マルツエキス試してみたらどうですか?

  • Q太郎

    Q太郎

    調べてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月7日