※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がうんちが出ず痛がっていて、何も効果がない。どうしたらいいでしょうか。

2歳2ヶ月の娘がうんちが出ずかれこれ1時間ほど痛いと泣き叫んでいて、おなかさすったり浣腸したりしてるのですが何も変わらずどうしたらいいのかわかりません
どうするべきでしょうか

コメント

マロン

浣腸は綿棒浣腸でしょうか?
ぬるめの白湯はどうでしょうか?
あまりにも出ず痛がるなら夜間病院に行かれた方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒でしました!
    ぬるめの白湯飲ませるのでしょうか?
    #8000に電話するのもありでしょうか

• 5月26日
  • マロン

マロン

私の経験上ですが、ぬるめの白湯を飲ませて少し楽になるかなと思ったのですが💦
    下の方のコメント見て3.4日出てないなら一度電話してみてください。
    もし熱出てたら腸閉塞かもと夜間に電話してみてくださいね。

• 5月26日
ママリ

便秘ってことですがどれぐらいの期間出てませんか😣?出てない日数が分かりませんが、ひどくなって腸閉塞とかになってないか心配です。#8000に電話して、場合によっては夜間救急外来を勧められるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.4日は出てないです
    一度電話してみます

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

腸重積や腸閉塞(イレウス)は本当に怖い病気で、子供もなりやすいです💦最悪亡くなる方もいます。(オダギリジョーさんご夫妻のお子さんがその病気で一歳で亡くなってます)お子様だとうまく症状を伝えられないかもしれないので病院に行くのが1番かもです😭💦大事じゃないと良いんですが💦💦
    (大変だと思うのでお返事は結構です🙇‍♀️)

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

2歳だと綿棒もう効かないと思います。
子供用のイチヂク浣腸があればいいのですが、とりあえず他の方が言うように救急に行ってもよいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうごさいます

• 5月26日