※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみよ
子育て・グッズ

男の子が寝不足で、母親の睡眠不足に悩んでいます。子供が1時間おきに起きるため、精神的に余裕がなくなり、母親失格だと感じています。まとまって寝る方法が知りたいそうです。

こんにちは(´∀`*)来週で五ヶ月になる男の子について悩みを書かせてください(´д⊂)
うちの子は生まれてから睡眠時間が短く、ちょこちょこ起きてちょこちょこ寝る様な感じでした。3ヶ月頃からまとめて5時間とか寝るようになったりして喜んでいたのですが、4ヶ月半ばあたりから2、3時間で起きるようになってしまいました。まとめて寝て一度起きたらその後は1時間おきに起きてしまいます。お昼寝が長いのかなと思い調整したくても『まだ寝たい!』と、ぐずられてしまい寝かせてしまいます。私自身の睡眠時間を確保出来なく、精神的に余裕がなくなってしまい、落ち込みます。仕事が忙しい旦那にも助けて貰うのですが、ゆっくり休ませてあげられなく、自分で対処が出来ないことに母親失格だと思ってしまいます。愚痴だらけで申し訳ありません( ´︵` )
こんな子でもまとまって寝れるようになるのでしょうか?不安です( ´・_・` )

コメント

みー

娘が夜まとまって寝てくれるようになったのは卒乳した先週くらいからです(>_<)
それまでは2.3時間起きくらいに起きて授乳してました!!
まだまだお昼寝も必要な時期だと思いますし、なみよさんはできれば一緒にお昼寝して体を休めたほうがいいと思います😓寝れなくても横になってるだけで少しは楽になると思いますので、、

• なみよ

なみよ

ご返答ありがとうございます😢
    やっぱりそんな感じなんですね😭
    合間見ながら一緒に休もうと思います!ありがとうございました❣️

• 9月8日