※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が急に夜泣きや抱っこを拒むようになり、イライラしてしまいます。手を出しそうで怖いです。

自分が怖くなります。吐き出させてください。

子供は夜はしっかり寝てくれ、昼間も一人遊びしたり、セルフネンネしたりする大人しい子でした。
最近になって、急に夜の眠りが浅くなり、数時間で起きるようになってしまいました。
背中スイッチもこれまで無かったのに、急に抱っこから下ろすと泣くようになってしまい…。
生活習慣や、1日のスケジュールは変えたりしてないので、どうしてそうなったのかわかりません。

これまでそういうことがなかっただけに、私の耐性が無くてイライラしてしまいます。
ギャン泣きして、抱っこして、思わず強く背中をトントンしてしまいました。早く寝てよ、と思いながら。
頭を揺さぶったりは絶対にしないと思いますが、いつか子供に手をあげそうで怖いです。

コメント

りあ

単に成長しただけで、お母さんは何も悪くないと思います☺️

私も似たようにイライラしたり、早く寝てよと思うことありました。だんだんこちらも慣れてきますし、今日はだめなのねハイハイって思えるようになりますよ〜!

Runa🌙

まだまだまとまって寝るには早すぎる月齢だと思いますよ!

今までがお利口さん過ぎたのだと思います😂

知恵づいてきた証拠だと思いますよ!うちも2ヶ月くらいから降ろすと泣いてました!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
そーゆう時期あります!あります!うちも2人目スゴイ寝てたのに、3.4ヶ月の頃は夜泣きがひどくて。自分も睡眠不足でかなりイライラしたし、怒ってました。
よく言う、一旦赤ちゃんの安全を確保して、離れて、ひと呼吸したら、また関わるのもいいと思います☺️
なにしても寝ない時は寝なかったです😥
いつかまた、リズムが整って寝てくれますように。

にゃん好き

そろそろお腹の中から出てきた事に気付いたんじゃないですか?
うちもそんな感じだったんですけど
2週間くらいでおさまりましたよ🤔
赤ちゃんによりけりなのであくまでもうちの場合ですが…
でもまた、すぐ元々良い子だから
その生活にきっと戻れますよ🙆‍♀️
揺さぶったりとかはないですけどトントン強くなってたりほっぺプニっとしたり、んもぉ!!!私も泣きたいわ!ってなってました🤣

ママリ

皆さん、ありがとうございました。
自分だけじゃないと思うと、少し心も救われました。
今朝はいつものように、ぐっすり眠ってくれました。可愛い寝顔を見ると、また頑張ろうと思えます。