※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供はパパが大好きです。長いですが皆さんそれぞれの意見をききたいで…

子供はパパが大好きです。長いですが皆さんそれぞれの意見をききたいです。

私もパパとしては100点だと日々思っています。
子供のお世話相手なんでも全力でします。
友人の旦那をみても、まわりをみてもこんなに子供に対して向き合えるパパすごいといつも思っています。
産まれた時からおむつ替え、ミルク、なんでもできます、と言うよりやりたい!という感じです。
休みの日も子供が喜ぶ公園探して提案したり子供が大好きです。私が体調悪い日は子供を連れ出し公園へ。
月2万の小使いから子供へプレゼントしてくれたり。
わたしの両親をご飯へ連れていってくれたり、旅行に一緒にいってくれたり、何かあれば誘おう、ご馳走してあげよう!というような人。

ただ一つです。
お金の使い方。
借金したことがあり、150万円。インターネットでする競馬、競艇。
頭がおかしくなっていたと打ちあけられました。
私に言えないどうにかして早くかえさないとと賭け金があがりふくれた。と。
結婚して5年初めてのことでびっくりしました。
どうしようどうしようと思うままにらふくれあがった。
離婚を考え別居スタートしましたが、
もう一度だけやりなおすチャンスを与えて
結局二度としない。
お金は誰からもかりない。
小遣い内できないことはしない。など、
離婚する時の慰謝料など細かく、、
と誓約書にサインまでしてもらい再構築することになりました。
それ以来は貸付禁止といって国がしてる制度を利用しどこからもお金を借りれない申請を行いました。
通帳も私管理。
小遣いも2万に減額。
毎日内緒で財布も確認してます。が、変なことはなし。

マイホームも購入旦那名義。
車のローンも旦那←完済済み。
何不便なく生活しており借金にきづきませんでした。

その過去がある為わたしが徹底したお金管理をしてます。
小遣いは減らして月2万円。タバコ込み。
で、主人が来月ゴルフに友人といきます。
友人とゴルフへ行くのは5ヶ月ぶり。
もちろんお小遣いから。
お金のことを考えて、昼からショートコース三千円でできるところを見つけそこへ行くと。
しらべたら本当に三千円。
小遣いないなら構いません。

ただ、4人で行って、もしかしたら遊びで1人千円とか賭けるかもしれないとのこと。←まだ決まった訳ではない。
かった人が4千円もらえるみたいな感じ。

主人はゴルフいくにも小遣い前だし余裕はありません。
負けたらどうするの?と聞くと、
次お小遣いが入って会う時に精算するよ!と。

言ってる意味としては、
じゃぁ、⚪︎◯がまけたね!
◯◯に1人千円払おう!

じゃあつぎ小遣いはいったら精算、払うね!
と言う感じ。

私は、それをきいて、ならいかないでおけば。
と。主人は日頃仕事忙しいので、友達とも頻繁にはあいません。地元から1時間少し離れたところなので尚更。

私としては、は??私に絶対おしえてね、精算することになれば。と怒りながらいいました。

主人としては、付き合いもあるそのくらいは、、小遣いの中でやるんだし。と。

永遠にぐちぐちいっていたらしつこい。と言われた為、お金賭けるのも決まったわけではないし、もう話すのやめました。

あまり縛りすぎてもいけないのもわかります。
誓約書以降小遣内ですべてすごしているのもしってます。

みなさんどうおもいますか?

コメント

kaaa

借金していたことを
分かった上で再構築しようとしているなら
お小遣い範囲なら好きにさせてあげたらいいかと思います!

縛りすぎると何も話さない方がいいやってなっちゃう気がします🥲💦

🙏🙏🙏

男性特有の賭け事好きですね💦
お小遣い内ならそのくらいは好きにさせますかね、、、
でも、契約書を再度見せて、この時の気持ち忘れないでね?あなたの行動次第だよ?
2度目は無いからね
と釘さしておきます。それで裏切って友達名義でとかなんかややこしいことしたらもう見切っていいと思います😢

はじめてのママリ

借金してたことを考えたら、月2万円で頑張れてることは十分褒めてあげていいのかなぁと思いました🤔

賭けの単位も1000円とまだかわいいものかなと。お金を賭ける言う意味では嫌な気もするけど、負けたら夕飯おごるとかになるのを考えたら金額的にもまだ許せる範囲かなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

それくらいいのでは?と思います😅
人は誰でも間違いはありますし、感覚の違いだと思いますが、借金で離婚も考えません。もちろんギャンブルはNGですし、依存しているなら別ですが、そういうわけでもなさそうですし💦

お小遣いも2万と少なく、父親の役目も果たしていらっしゃいます。経済的な負担をご主人が担っているなら尚のこと、家族を養うのは当たり前のことではないので😊
お小遣い内で、1000円なら問題ないと思いますよ。

ルル

ちょっと厳しすぎるかと思います😓

ねこママ🔰

厳しすぎるというご意見もありますが…前科もあるので…その小さな芽が…やがて大きな芽になっては…とか、過去のこと思い出したりとか…して…嫌な気持ちになるのは仕方が無いと思います…😢
私が気になったのは、そんな過去があるのに、賭け事することを、のうのうと、話してきたことにも、は?となります…私なら…ですが…。
懲りてないの?って。気軽にそれ私に言う?みたいな。反省足りてないのでは?とか。
今はそんな気持ちでいっぱいなのかなって…憶測ですが。
でも後半に、あまり縛りすぎてもな…ともあるし、ゆうりさんご自身も、頑張ってる姿も見ているので、許したい気持ちもあるんですよね。
それでも、また、旦那様が、しつこい、と言われたことも、あかんかったですね…と思います。
いや、前科もちなのに、なんでおま、怒るんじゃ?とか思っちゃう…。
でも、永遠にぐちぐち言っていたら…と書いてあるあたり、自分も言いすぎたかな…とか反省もしてるみたい。
多分本当はこれくらい気持ちよく許してあげたいんだよっ~でも色々あったから心配なんだよ~💦って気持ちかなって。

どうも思いますか?だったので思ったこと書きました。
ざっと見た感じ、旦那様、頑張ってはいるみたいだし、消費者金融関係からとか借金できなくしてるみたいだし?、小遣い範囲であれば、今回はスルー案外なのかもしれません。が、責任はとれませんので、よくよく日頃の行いの観察が大事かもて思います。
あと、しこりが残っても嫌なので、なぜ私がこんなに永遠にぐちぐち言うのか、冷静に、これこれこうで不安になるのでたくさん言っちゃったけど、また貴方にも辛い思いして欲しくないし、子供もいるしだから…信頼してるけど、不安になっちゃった、ぐちぐち言ってごめんね、楽しんできてね❤とか言えるのが、賢い選択なのかな…?
難し…😂