※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

飲食店のパートで働く試用期間中、仕事にパニックを感じて辞めたいと店長に相談したが、店長はゆっくり覚えていってもいいと言ってくれた。他の人は厳しいが、店長の言葉で少し続けることにした。

辞めたかったけど。。。

皆さんなら続けますか?飲食店のパートで働く事になりました。
今は試用期間ということで一週間働きました。

覚えることが大量で時間内にやることが多すぎてパニックです。
教えてくださるパートリーダーの方も結構気分屋で振り回される感じです。
60代ぐらいのベテラン元社員は私の前に働いていたパートさんをイビって辞めたそうです。
店長さんはとてもフラットな方です。

で、このまま続ける自信がなくて、辞めるなら傷が浅い内に辞めた方がと思い、続けられるか自信がないので辞めたいと店長に伝えました。

すると店長に
こちらとしては辞められたら困るよ、皆頭でっかちになって沢山のこと教えようとしてるけどそんなこと完璧に全部できるようになるなんて年単位だよ。
私としてはゆっくり覚えていってもらったらいいし、せっかく出逢えた縁なんだから。。。
もし、しんどいようなら馴れるまで日数減らしてもいいし、そこまで気負わなくていいよ。

と言ってくださいました。

店長は穏やかだけど、他の人はそんな感じでもありません。
辞めて楽になろうと思ったけどもう少し続ける事になりました。

皆さんなら続けますか?辞めますか?

ちなみに今まで年単位で働いていて、一週間で退職決意したのは始めてでした。

コメント

りん

普段働いてる現場に店長も居て、フォローしてくれるなら頑張れるかもしれませんが、そうじゃなかったら私なら辞めてしまうかもしれないです…
店長が、ママさんに言ってくれたこと(ゆっくり覚えてくれたらいいと思ってる〜など)を周りの人にも言ってくれたら少しは気も楽になりそうなのですが…。

• ママ

ママ

店長も一緒に働いています。唯一緊張がほどけるそんざいです。😞
    もう少し、騙しながら続けて行こうと思います。
    コメントありがとうございます

• 5月26日
ダッフィー

どこの仕事についても、最初は覚えることたくさんで大変かもなので、私なら今のところでもう少し頑張ります♡◡̈⃝⋆*