※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの勤務時間が10時から14時でお昼休憩1時間が必須。給料が3時間分しかもらえず、通勤に迷いあり。9時から14時の勤務も探しているが不採用。夏休み入会のため今月中に仕事が必要。どう思いますか?

パートで採用頂けそうなのですが、勤務時間10時から14時のうち、必ずお昼休憩を1時間取らないといけないそうで、実質3時間のお給料しか貰えないと言われました。
電車で片道30分かけてまで行くべきか迷っています。
電車に乗らず、家の近くで働く場合は9時-14時で探しているのですが、3ヶ所面接受けた所は全て不採用になっており、今回採用頂けるだけでありがたいとは思っています😌

今月中に仕事決まらないと学童の夏休み入会が間に合わないので、9月からまたゆっくり探すか、こちらの職場で働き始めるか悩んでいます🤔
皆さんどう思われますか?

コメント

みう

勤務4時間で1時間休憩ですか😢もったいないですね💦うちは6時間以内なら休憩なしで良いと言われました!!
自分なら全然稼げないので交渉してダメなら他のところ探します。必ず取らなきゃダメなんですかね?会社規定ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり勿体ないですよね😭
    工場の仕事なのですが、12時から1時間は一斉に休憩時間になってしまうそうです😢
    私も6時間以下だから休憩無いものだと思い込んでいて💦

• 5月26日
優龍

電車で
30分だと自宅からだと
もっとかかりますね。

半分くらいの通勤時間のところで探したいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車に乗る時間はそこまででもないのですが、駅から12分くらい歩くのが遠く感じました😭
    やはりトータルで考えてキツイですよね😣

• 5月26日
  • 優龍

優龍

ですよね。

せっかく採用されたということですが
    のちのち苦痛になるよりかは
    じっくり探した方が良いかと思います。

サービス業なら
    休憩なしでもいけるかと思いますよ。

休憩なしの4時間の方が
    全然いいと思います。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は同じ会社の他の工場仕事の面接を先に受けてまして、そちらは同じ時間で休憩なしだったんです!
    ただ、私が面接受けたのが最終日だったらしく、その時にはもう採用枠が一杯だったそうなのですが、先方が是非私も採用したい!と他の部署に掛け合ったり悩んだりした末に、特別に他の工場枠で調整して下さったそうで💦
    合否連絡が他の人には来てるのに私だけ来なかったので変だと思っていたのですが、まさかそこまでして下さってたのかと思うと断るのも申し訳なくて😭
    でもやはり自宅近くで5時間とか働けるならそれに越した事はないので9月からまたゆっくり探そうかと思います!
    ありがとうございます!

• 5月26日
  • 優龍

優龍

そういう事情ですか。
    そしたら
    そのうち希望時間で働ける機会も来るかもしれないですね。

• 5月26日