※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがフォローアップミルクをほとんど飲まなくなり、離乳食はしっかり食べている状況です。これが卒ミに近づいている兆候でしょうか?

卒ミについてお聞きします!
今生後11ヶ月になり、完ミでフォローアップミルクを
朝100.寝る前に飲むだけあげてたんですが、
ほんとここ2、3日ほとんど飲まなくなりました。

もともと小柄で食べても増えないのでミルクを
足していた形です。
離乳食は3食しっかり食べています。

これは卒ミに近づいてるということでしょうか?💦

コメント

ぽのん

うちは自然と飲まなくなったので辞めちゃいました😆

🐻‍❄️

うちも自己判断ですが11ヶ月でミルク卒業しましたよ🙌
元々ミルクもほとんど飲まない子で、逆に離乳食は何でも大好きだったので、2回食慣れた頃には離乳食後のミルクは全く飲まなかったです😅
3回食慣れた頃(おそらく10ヶ月頃です)には、ミルクは寝る前やおやつ代わりにしか飲まなかったですが、50とかしか飲まなくなってきたので、11ヶ月になる頃ちょうど買ってあったミルクも無くなったので卒業しちゃいました😅
うちも小柄で成長曲線下の方で、未だに減ったり増えたり繰り返してますが、ご飯もそれなりに食べてますし、こういう体質なのかなと思ってます😂❣️
まだミルクがあるなら飲ませてもいいと思いますが、飲まないならご飯に使ったりしてそろそろ卒業でも私はいいかな?と思います!もしご心配であれば、住んでる市の保健センター等で相談窓口があると思うので一度相談されてはいかがでしょうか?😊