※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月男の子が保育園でお友達を噛む悩みです。言葉がないため、主張が強く出ているようで心配。怪我をさせていないか気にしています。

1歳9ヶ月男の子です👶🏻
まだ喋られないので言いたいことを言葉に出来ず、しかし主張が出てきたお年頃です💦

最近毎日保育園でお友達を噛んでいるようです。
基本はおもちゃの取り合いが原因なんですが、遊びたいとき、仲間に入れて欲しいときにも変にちょっかいを出したり噛んだりして気をひくそうです。
みなさんこんな感じなんでしょうか…
身体もがっしりしているので大きな怪我をお友達にさせていないか毎日ヒヤヒヤ心配してます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉が出てないうちは泣くか一人で暴れるか暴力でしか表せられないので仕方ないかなと思います🤔
うちの子も1歳4ヶ月くらいまでは言葉がほとんど出てなかったので噛んだりはしませんが、物は投げるは人を叩くは自分の頭をゴンゴン壁や床にぶつけて大泣きしてましたよ😩

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頭ゴンゴンは良く聞きますね💦
    それも止めなきゃですし大変ですよね😭😭
    やはり仕方ないと割り切るしかないですね🥺💦

• 5月27日