※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がミルクを飲むことについて相談しています。医師から鉄分が足りないと言われ、ミルクを飲ませて様子を見ているが、乳アレルギーがあるためフォロミや牛乳はNG。飲ませても大丈夫でしょうか?

1歳3ヶ月です!
ミルクについてです!

とってもとってもよく食べてくれるのですがこないだ違う用で採血をしたときに貧血気味と言われました。
貧血ではないけど鉄分が足りないと言われて、お薬出すほどでもないからミルク飲ませて様子見ようと言われました。

ミルクは卒乳してたのですがそう言われたので寝る前にあげてますが(140くらい)せっかく卒乳できたのになぁ、と思って…💦

沢山食べるのにミルクって飲ませても大丈夫なんですかね!?
乳アレルギーがあるのでフォロミや牛乳は飲めません😭

コメント

めも

粉ミルクをあげましょうということですか?
フォロミは鉄分がたくさん入ってますが粉ミルクはその月齢で飲ませる意味があるほど鉄分ないですよね。
それなら離乳食に鉄分を多く含む食材を入れた方がと思うのですが……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣

そうなんです💦
    粉ミルクだと鉄分入ってるからそれで、て言われて😭
    沢山食べるのにあげるのもなんか抵抗あります💦

• 5月26日
  • めも

めも

確かに入ってはいますが、栄養過多も気になりますよね…。
    一日一回140なら気にするほどではないんでしょうが…。
    私は完母でやはり鉄分不足が心配だったのでおやつも鉄分入のもの、入れられるものにはほうれん草やひじきなんか入れてました😊
    あげるのは哺乳瓶ですか?
    マグやコップであげてみたら卒乳も無駄にはならないかなと思います!

• 5月26日