※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
その他の疑問

みなさん、自分が幼稚園や保育園の時に作った作品や絵や小学校などの卒…

みなさん、自分が幼稚園や保育園の時に作った作品や絵や小学校などの卒業証書とか親がずっと保管してくれていて大人になって全て渡されたらどうしますか?
せっかく取っておいてくれたから捨てれなくて今は大きなスーツケースに入れてるだけなんですが、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

断捨離した時に捨てました😂
自分の子のは写真にとって
アルバムにしようと思ってます!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

7月中旬に新築戸建てに引越しするので、これを機に捨てることにします‼️
    ありがとうございます😊

• 5月26日
ママリ

え〜💦いらないので捨てると思います😂
自分の子どものならまだしも自分のやつなんて持ってても見返したりしないでしょうし…
思い入れのある作品とかあるならそれだけ残しておいて、あとは処分ですね。。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

7月中旬に新築戸建てに引越しするので、これを機に断捨離してみます‼️貰った時は見ましたがその後は結局見返すことも無いので😅
    ありがとうございます😊

• 5月26日
り

私ならいらないです😂
1、2個見せてくれる。程度ならまだいいかなって思います🤔
取っておく分にはいいと思いますが☺️
なかなか捨てられないですよね🥺💕
賞状類はファイルに入れます!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

取っていてくれたのはほんと感謝します😊そんなんがあったから今子供から幼稚園から持って帰ってきた作品は絶対保管してあげようと思うので😆
    断捨離する前にもう一度見てみます‼️
    ありがとうございます😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

自分のはいらないなーと思うので、捨てるかと思います💦

けどせっかくとっておいてくれたので、一度子供と一緒に見たいですかね☺️

ママも幼稚園の時こんなん作ったよ〜的な💡

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

7月中旬に新築戸建てに引越しするので、これを機に一度子供と一緒に見直してみようと思います🤩🤩
    ありがとうございます😊

• 5月26日
しゅん

物置の奥の方にあります💦
作品は無いですが、卒業アルバムと賞状、卒業証書はファイルにとってあります💦正直いらないですよねえ。
うちの子供の分もいらないと思うのでどんどん捨ててます😂

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    取っていてくれたのは有難いし嬉しかったのですが、やはりもらった時の1回だけ見返しただけでそれ以降私もスーツケースの中に眠ったままです🤣🤣
    なんか捨てるにも勇気いります💦💦

• 5月27日