※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
four_u
産婦人科・小児科

千葉市のみなとこどもクリニックを利用したことがある方、予防接種の雰囲気や流れ、ベビーカーと抱っこ紐の使いやすさについて教えてください。

千葉市のみなとこどもクリニック使ったことある方いらっしゃいますか?
今度予防接種でかかる予定なのですが、雰囲気や接種の流れなど教えて頂きたいです❗️
ベビーカーと抱っこ紐どちらで行くのがおすすめかもお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

かかりつけです!
個人的には受付はあまり親切なイメージないです😅事務的というか…。
でも看護師さんと先生は優しい感じですよ🥰

病院も綺麗な方だと思います!
ベビーカーで来てる方もたくさんいますよ😌

一般診療と予防接種は時間が分かれてるので、すぐ終わりますよ😀

• four_u

four_u

回答ありがとうございます😊
    確かに受付は電話口の感じで微妙だなと思ってました😅
    肝心の先生と看護師さんが良さそうで安心しました❗️

娘が抱っこ紐苦手なので長時間だったらどうしようかな〜と思ってたんですが、ベビーカーで行ってみます💡

問診の時に聴診器当てたり身体測定したりってありましたか?
    脱がせやすい服で行った方がいいのかなと思いまして🤔

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

やっぱ受付の話し方冷たいですよね🙄
    毎回電話するの億劫です笑

確か身体測定はします!
    聴診器はどうだったかな〜。
    風邪でもよく行ってるので予防接種とごっちゃになっちゃってて記憶が曖昧です😭ごめんなさい😭

でも念のため脱がしやすい服装で行った方がいいと思います🤗

• 5月30日
  • four_u

four_u

かかりつけで電話する機会が増えると億劫ですね〜😂
    脱がせやすい服を着せていきます!アドバイスありがとうございました😊

• 5月30日