ちー
上の子はやっぱり最初の子で可愛くて可愛くて泣いてなくてもずーっと抱っこしてました。笑
でも自分から手を広げて抱っこをせがまれたことがありません!笑
今もかなりドライです。
下の子は生まれた頃はそこそこ放置していましたがちょっと怒ると抱っこ、甘えてきては抱っこ、何かと抱っこをせがみます。男の子だからかな?とか思っています(^^)
mamari
あるような気もしますけど、性格にもよると思います。
そして、抱き癖つけて何が悪い!!と思っています😅
抱き癖つけたら大変ですけど、それって親の都合だと思うので、親の都合で我慢させるのは少し違うかな?と考えています。
もちろん、ずっと抱いてはいられないし、我慢させるときもあると思いますが、私は、できるだけ抱いてあげたいと思います😄
はじめてのママリ
多少は癖というか習慣的なものはあると思いますが、生まれ持った質が大きいのかなと思ってます。
下の子生まれて入院中、同じ日に生まれた子がもうほんとに生まれたばっかりなのに全然抱っこしてないといつも泣いてて😂
大体同じタイミングで授乳だったんですけど、いつも授乳→置く→ギャン泣き→抱っこで泣き止む→置く→ギャン泣きを繰り返してました。
その時に生まれ持ったものがあるんだなぁ、と。
助産師さんが言うには下の子はどうしてもその子だけになれないから、ほっといても平気な子が多いって言ってましたけどね。
退会ユーザー
抱っこ癖はあると思いますよ😅
今は抱き癖ついてもいいから愛情を感じ取れるようにいくらでも抱っこしましょうって方針ですよね?
赤ちゃんもほんと賢いので😂
3番目はコロナもあって抱っこの頻度が高いので抱き癖つきまくりでよく泣いてます😩
後追いみたいにもなってきて、ずっと抱っこされるまで泣いてるのでここ1週間、思うように家事ができなくてイライラしてます😅
泣いてるの声かけながら家事すると声枯れるまで泣いて通報されそうだし……
下の子は仕方ないのかな😅
上の子はベビーカー、チャイルドシートが基本だったのでほぼ抱き癖なしでした😅
2人目が若干抱き癖ありました😅
コメント