※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊活

妊活中の方、アレルギー体質でワクチンを打つことに不安を感じている方、コロナ禍での妊活についてどのように考えていますか?

妊活を考えていますが、コロナもあり悩んでいます。
わたし自身、アレルギー体質でワクチンを打つのも怖くて悩んでいます。
妊活を現在されている方、これからしようと思っている方は、どのように考えておられますか?

コメント

ゆきんこ

もう少しコロナが落ちついたら私も妊活しようと考えていました。
私もアレルギー体質なのでワクチンをうつのが凄く怖いです。
ワクチンの予防接種をうってからの子供を産んだ方もまだ少ないですよね?色々気になる事が沢山あります。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    ワクチン怖いですよね💦
    そうですよね、
    まだそういう情報も少ないので、一般接種はまだ先になるとは思いますが、気になることや不安がたくさんあるので色々考えてしまいます…。

• 5月26日
🐰千冬💜

友達の話ですが、、、
妊活中だからワクチンは打たないと言っていました💉

• なーちゃん

なーちゃん

妊活中だから打たれないのですね!
    いろいろわからないことが多すぎて不安です💦

• 5月26日
うーぴー

医療従事者ですので、3月と4月でワクチン打ちました!
花粉症と咳喘息持ちで、わたしもアレルギー体質です(><)
妊活はワクチンを打ってからにしようと前々から思っていて、そろそろ妊活始めようかなーといったところです!
妊娠を希望するなら妊娠する前にワクチンを打ったほうがいいと聞いたので、そうしましたよ(^o^)/

• なーちゃん

なーちゃん

回答いただきありがとうございます!
    そうですよね!
    わたしも妊娠時期希望するならその前に…と聞いたので、しといた方がいいんだろうなと思いつつ、不安があります💦

• 5月26日

日本生殖医学会は、不妊治療中でも妊娠中でもワクチン接種を推奨するよう1/18の通知で出してます。

日本の有名な不妊治療クリニックの医師はみなさん日本生殖医学会に所属しており、ここの生殖医療専門医を取得されてます。

• なーちゃん

なーちゃん

不妊治療中ではないのですが、そういった場合や妊活中でも打ったほうがいいんですよね💦
    そういう機関の情報なら信頼できますね!
    教えていただきありがとうございました(^^)

• 5月27日
ままり😃

コロナワクチン、先日2回目接種終了しました‼️2回目のあと、40度でました😱いろんな情報が行き交ってますが、終わった今、3人目妊活継続中です。

• なーちゃん

なーちゃん

2回目のほうが副反応出やすいんですよね💦
    いろんな情報飛び交ってて不安もありますが、打っておくのが今は安心ですかね…。
    妊活も継続中なのですね(^^)
    教えていただきありがとうございました😊

• 5月29日