※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日、娘は耳鼻咽喉科へ行く予定。私も同時に診てもらうべき?それとも産婦人科へ行くべき?

相談です。
明日産婦人科と耳鼻咽喉科に行く予定です。
少し前まで娘と2人で熱に苦しんでました。やっと下がったのですが、娘は鼻水と鼻詰まりが少し?と痰の絡んでる咳。私は少し咳と鼻詰まりがひどいです。
耳鼻咽喉科には娘の用件で行こうと思ってるのですがついでに私もみてもらったほうがいいでしょうか?それとも産婦人科にゆってなにかしてもらったほうがいいでしょうか?
正直もうたえれなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

悩ましいですよね😭
妊婦には薬出さないって病院もあるし、他の妊婦さんにうつるといけないから内科(耳鼻科)で見てもらってから受診してくださいって産婦人科もあります😭
産婦人科の予約は何時ですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約とかはとくになくて、前の検診で何日くらいに来てねとだけ言われてそのあたりに行きます!
    娘の熱、私の熱で検診に行かないと何ですけどなかなか行けてなくて、、
    一回電話で聞こうと思います!
    そして耳鼻咽喉科で私と娘見てもらおうと思います!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんにも薬出してくれるところもあるので電話で問い合わせするのも良いかもです😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ありがとうございます!

• 5月26日

うちが行っていた産婦人科の先生は、妊娠中だということを伝えて、違う科に行ってもいいけど、心配ならどんなお薬が出たから連絡してくださいと言われてました。

私ならですが、耳鼻科に妊娠中だということを伝えた上で受診をして、その旨と出された薬を産婦人科で確認します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 5月26日

退会ユーザー

何日か前に熱が出ていたことは、産婦人科や耳鼻科には行く前に事前に伝えてから、みてもらえるか確認は大前提です!

• 5月26日