※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

幼稚園の満3歳での入園に悩んでいます。早く預けたい気持ちと寂しさがあります。年少で入れば色々学べるし、下の子との時間も大切にできるか考えています。満3歳で預けた方の意見を聞きたいです。

幼稚園の満3歳での入園をするか迷っています…🥺

2018年4月生まれで、今月から週一でプレが始まったのですが、希望があれば今もう3歳なので入園可能という話があり仮登録はしたのですが、いざそうなると早く預けたかったはずなのに少し寂しい気持ちもしていて😭💦笑

4月生まれなので年少で入るとしたら4歳になる頃なので、子供的にはその前に幼稚園で色々学べるし楽しいのかな?と思ったり私も下の子と二人の時間も大切にできるのかなと前向きに考えているのですが、同じように満三歳で預けた方、辞めた方、悩んでいる方いらっしゃったらご意見聞かせて頂きたいです🥺💭💗

コメント

ゆめ

週一だけですよね!?全然いいと思います⭐️

• はこまる🐡

はこまる🐡

お返事ありがとうございます☺️
    プレは週一なのですが、入園するとなると通常と同じで週5日になるそうで🥺💭

• 5月26日
はじめてのママリ

年少々でいれました!
すごく楽しそうでした!
早く入れたから、行きたくないって時は休ませてましたよ☺️
年少で本入園しましたが、ほとんどん知り合いなので、入園式とかもすんなりでした☺️

• はこまる🐡

はこまる🐡

満三歳で入園させましたか?🥺💡
    確かに知り合いが増えて本入園の時は少し本人も余裕ができそうですよね🤗

• 5月26日
こうこ

うちは、辞めて来年の4月に入学する予定です☺️
って思ったのは、ただたんに娘と居たいからってだけです😇笑
今だけママーママーって甘えてくれないと思ったらなんだか、こっちが寂しくなり‥笑
住んでるところは、田舎なので毎日散歩したり虫見て騒いだり泥んこになりながら過ごさせてます🙇‍♀️

• はこまる🐡

はこまる🐡

そうですよね、なんか離れるとなると急に寂しくなってしまって🥺💦笑
    でも2人目のお子さん小さくて更に3人目妊娠中となると預けたくなりませんか?😂💦
    家で3人育児って尊敬です😂✨

• 5月26日
  • こうこ

こうこ

親の方が躊躇してしまいますよね‥😭
    意外と面倒見てくれるので、むしろ助かってます🥺笑
    イライラする時もありますよ!笑笑
    でも、今しかないので頑張ってみようかなと!笑笑

• 5月26日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

女の子だと母性本能で面倒見てくれそうでいいですね☺️💗

素晴らしいです👏
    今しかないってほんとそうですよね🥺🍀
    慣らし保育で最初11時お迎えというのも、預けたと思ったらすぐ行かないといけないし下の子とどこかで遊んだりできない気もして😂笑
    かと言って二人見てると昼ご飯とか上の子偏食で作るの大変だしなーとか私目線で考えちゃってだめですね😇🤚

• 5月26日
  • こうこ

こうこ

時間気にしながら出掛けるのって、結構大変ですよね🙄
    私の友人が上の子のお迎えで、毎日わちゃわちゃしてます笑笑
    うちも偏食で困ってます‥😇
    もう最近は、白いご飯しか食べなくなりました😇笑笑

• 5月26日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

逆にお昼とか外で食べたりとかしてるとすぐお迎えになってバタバタしそうですよね💦😂

えっ逆に白いご飯食べるのすごいです!👏笑
    野菜とかほんと枝豆とコーンしか食べないし、ご飯もふりかけかけたやつかお茶漬けか鶏そぼろ混ぜたやつしか食べません😂
    幼稚園行ったら他の子が食べてるから食べるようになるって聞いて、そのために早く入れるのも有りかなって思うぐらい偏食が悩みで😭💦

• 5月26日
  • こうこ

こうこ

きっとあっとゆーまですよね😭

え、野菜も食べてふりかけご飯も食べるなんて偉い😭!!!
    ソーセージかローソンのからあげくんかかぼちゃコロッケしか食べません笑笑
    私もそれ思いました!
    でも、幼稚園3つあるんですが、3つとも給食2日間しか出ないとゆー😇笑
    3日間は、白いご飯しか‥と思いました笑笑

• 5月26日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

白ご飯食べられる方が良くないですか?😳✨笑
    からあげくん分かります!笑
    コロッケも鉄板ですよね👍
    あとなぜかナルト🍥が好きです笑
    お弁当箱に白米だけを想像したら笑っちゃいました🤣🤣
    私がプレ行っている幼稚園は水曜午前保育なのでそれ以外は給食です🥺😭✨
    むしろ他のところと悩んで決めたのは給食だから+歩いて行けるという理由だけです🤗笑
    いつか食べると思ってても一向に食べないし…そして大人と同じの食べるようになってくれたら毎回のご飯の支度が楽なのにといつも思います😭

• 5月26日
km

私だったら入園させたいですね🙆息子は3月生まれなので年少さんですが満3で入園できる月齢だったら入れてました。
慣れるのはいいことだと思いますよ✨

• はこまる🐡

はこまる🐡

そうですよね…娘が3月生まれなので迷うことなく3歳で入れることになるんですが、息子は4月生まれなので選択肢がある分迷ってしまって😂💦
    でも子供にとっては慣れるって大切ですよね🍀

• 5月26日