※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

秋冬のベビー服について相談です。36日目の男の子の服のサイズについてアドバイスお願いします。秋冬にあったアイテムも教えてください。

秋冬のベビー服について質問です。
8月3日に出産し、36日目の男の子を育ててます!
昨日1ヶ月検診で体重4300g、身長53センチでした(*^^*)
秋の長袖カバーオールなどそろそろ準備しようと思うんですが、この場合はサイズ60で大丈夫ですか?
すぐ着られなくなるのも嫌だなと思うんですが70じゃ大きいですかね(>_<)
先輩ママさん、アドバイスお願いします!!
それと、秋冬にあった方がいいアイテムなどあれば教えてください(*^^*)

コメント

ママ

息子が1か月健診のときとおなじです!
2か月で5.5kg
3か月検診で60cm、6.6kgでした!

今70cmをちょっとおっきめできてます!
70cmでもいいとおもいますよ!
長ければ袖折れますし(*^_^*)

息子は60cmだとお腹がつんつるてんになってます。笑

  • ままり

    ままり

    今の体重とか教えていただいて、参考になります!
    70のを揃えようと思います*\(^o^)/*

    • 9月7日
さくらママ

わたしの娘も同じ誕生日です(^ ^)
まだあるあたりとかしないので少し大きめの70でも大丈夫だと思いますよ!
大きかったら折ったりして着れますし、大きい方が手足が冷えないと思います。

秋冬ですと帽子もあればいいかなと思います!

  • ままり

    ままり

    同じ誕生日なんですね♡
    夏は肌着とかばっかだったから何があればいいかいまいちわからなくて…
    70で揃えようと思います!
    帽子も見てみようと思います(*^^*)

    • 9月7日
結・ω・

今日お店でそれで悩んでました!(笑)
体重も身長も娘と同じくらいです( ´ ▽ ` )

娘は2ヶ月になったばかりですが
50~60のコンビ肌着が
今とてもピッタリ状態です。
60にするか70にするかで悩んだ結果
大きいかなと思いつつ70にしました😅
袖や裾は折ればいいかなと。
おまたの所がちょっとぶかぶかなので
抱っこのときに気をつければ大丈夫だと思います✨

  • ままり

    ままり

    同じ悩みの方がいて安心しました(*^^*)
    季節の変わり目だし難しいですよね(>_<)
    やっぱり小さいよりは大きい方がいいんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
ゆかり

今10ヶ月で身長71.5センチ、体重9キロ。
70がピッタリなので春先まで着れそうですね!

5.6ヶ月くらいまでに着てた70のロンパースをパジャマ代わりに使ってます(。╹ω╹。)