※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

そうめんを食べた後に赤みが出た場合、症状が落ち着いてもアレルギーの相談は受けられます。明日の朝、別の医療機関で相談することが適切です。

食物アレルギーのような症状が出た場合、その症状が消えた後で相談のために受診してもいいのでしょうか?🥺
今日、量を増やしたそうめんを食べさせましたが目の周りが少し赤くなりました💦今は落ち着いているように見えるので、アレルギーを疑っています。
今日はかかりつけの小児科が休みだったので、明日の朝アレルギーの相談をしに行きたいと思っていますがそれでもいいのか気になって🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

明日でも大丈夫ですよ🙌🏻
大抵小児アレルギーと併設してると思うので検査してもらえると思います

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    安心しました!明日受診してみます✨

• 5月26日
みーちゃん

うちも2人ともアレルギーありますが、顔に発疹が出ましたよ!明日にでもアレルギー相談でいいと思いますよ😄
うちは2人とも検査しましたよ!

• みーちゃん

みーちゃん

ちなみに、小児科でしました!

• 5月26日
  • ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    今日雨ですが、小児科にかかりたいと思います!
    目の周りが赤くなった時の写真撮っておけばよかったですかね😅

• 5月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

あったらより分かったでしょうけど、伝えるだけで大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    アレルギー出た時は写真撮っておこうって考えられないですもんね💦気をつけて行ってきてくださいね😀

• 5月27日
  • ちひろ

ちひろ

お心遣いありがとうございます!
    そうですね、口頭でこんな感じだったと伝えてみます✨😊

• 5月27日