※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
子育て・グッズ

3歳の子供が家で遊ぶ方法について相談です。遊びのアイデアを教えてください。

まだ保育園や幼稚園に預けていない、3歳がいます。
(来年度に保育園か幼稚園の予定です)

今下の子もうまれたこともあり、コロナの影響もありでなかなか外に出られません。。
ここ最近梅雨なので雨も多いので家で過ごすことが増えてます。

何して遊んだらいいのでしょう。
本人がやりたいことはやらせてます。


自分自身が遊びの引き出しが少ないので、何かあったら教えてください!!

よろしくお願い致します^ ^

コメント

イリス

うちは一緒にお菓子作りしてますよ。
食べるのが大好きな子なので、なら作るのも好きになってもらおう❗です。

クッキー、パウンドケーキあたりなら失敗しないし、材料揃えておけるし、出来上がったらそのままおやつタイムです。

あとはお手伝いとか。
洗濯物をハンガーから外したり、靴下のセットを探してもらったり、タオルの畳み方を教えてみたり(できてないけど)。
いつもは自分でさっと終わらせる家事を一緒に時間をかけてやってみたり。

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    遅くなってすいません💦💦
    お菓子作り、早速やってみました!

    お手伝いは速攻で嫌になり遊びに行かれちゃいました😅

    • 5月28日