※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

昨日急に休んだことを職員に謝りたい。グループラインにも連絡すべきか悩んでいます。やりすぎでしょうか?

いつも大変お世話になっております。

先週からデイサービスで働き始めました。ここ数日息子が咳やくしゃみをしていて、昨日所長に明日病院行ってから仕事行くので遅れますと連絡すると、「無理せず休んでいいよ」と言ってくださり今日は休みました。

明日は出勤出来そうで、その時職員一人一人に昨日は急に休んですみませんと言おうと思ってます。職員全員のグループラインもあるのですが、今日中にそちらにもラインしておいた方がいいでしょうか??やりすぎですかね??

コメント

みー

会社にもよりますが、、、
そんな感じでLINEする会社もあると思いますが、まだ働き始めたばかりであれば、どんな時にLINEしてるか不明なねなで、私なら明日出勤したときに『すみません』と伝えますね☺️

• ゆみ

ゆみ

みーさん❤️
    主に業務連絡のようで、「送迎行くので待機職員誰もいません」とか、先日雨が酷かった時は川の写真とか載ってました。

• 5月26日
みー

そうなんですね!
例えば、他の職員さんも同じように迷惑かけてすみません等のLINEがあれば、私もLINEしますが、業務内容のみでしたら、控えます。
そのかわり、翌日出勤した際に挨拶した時に一言添えます〜☺️

※誤字があり、すみません💦

• ゆみ

ゆみ

みーさん❤️
    そうですね❗️合わせた方がいいですよね☺️

いえいえ、ありがとうございます(^^)

• 5月26日