※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.T
子育て・グッズ

夏服のサイズについて、95cmの男の子に100cmと110cmどちらがいいか迷っています。現在100cmを着用中で、上はタイト、パンツは丈が丁度、ウエストは緩いです。100cmと110cm、どちらが適していますか?

子供の服サイズについてみなさんの意見を聞かせてください😭

身長 95cmジャスト
体重 14㌔
見た目が細めの2月生まれの男の子なんですが
これから夏服買うのに、100cm買うか、110cm買うか悩んでます😢

現在上下ともに100cm着てるんですが
上は物によりタイトになります。
パンツ👖は丈が丁度、ウエストは緩めです!

みなさんなら100と110どっち買いますか?

コメント

姉妹のMAMA

私なら、110買います‼️

  • K.T

    K.T

    来年も着れる事を考えるとやっぱり110ですかね😭
    子供の成長ってすごいです😂

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちも細身の男児です。去年100着てました!今年110買ってます!

  • K.T

    K.T

    ちょうど1歳差ですか?👦🏻
    わたしも同じく上はオーバーサイズでもいいかなと思ってるとこです🤔
    下がなかなか難しくて😵
    スキニーみたいなタイトなパンツが似合うので
    UNIQLO三昧です 笑

    • 5月26日
  • K.T

    K.T

    1行目以降が下のめめさん宛のコメントになっていました😭
    せっかくコメント頂いたのに…すみません😢

    改めて…
    去年着てた100は今年着れそうでした?😳
    子供の成長具合が全然分からずで、毎年買うと破綻しそうです😂

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ大丈夫です!

    物によりますが100着れてます🤣👍🏻
    ユニクロだとちょっと大きめなので100でも余裕です✨

    • 5月26日
  • K.T

    K.T

    そうなんですね🤩
    じゃあUNIQLOは100買うことにしようかな〜🧐
    体験談ほんとにタメになります🙇‍♀️🤝

    • 5月26日
メメ

私なら上は110、物によって100で下は100にします😃
ウエストが調整効くハーフパンツとかなら110でも良いかな。
うちも細身の子なんですが、ウエストゆるゆるだとなんか…だらしなくなったりするので😂
丈も長すぎは可愛くないし。
でもトップスはオーバーサイズのシルエットでも可愛いなって思います。

  • K.T

    K.T

    上の***さんに、めめさんのコメント見ながら返信していました😭

    わたしの好みで上はオーバーサイズ大歓迎なので、110にしようと思います😊
    ウエストなかなか難しいですよね💦
    ベルトなんてまだ早いし、丈で選ぶと緩くてインナー出てくるし🤭
    失敗するのが嫌で、UNIQLOのレギンスか西松屋のスキニーしか買えない現状です😭

    • 5月26日
  • メメ

    メメ

    大丈夫ですよー☺️

    細身な子でしたらbreezeオススメです😃
    あそこのスキニー、かなり細いですよ🙆‍♀️
    後はgapのガールズのデニムレギンスパンツとか。
    うちが110センチちょいの16キロでかなり痩せて脚の細い子なんですが、この2つは愛用出来てます☺️
    勿論我が家もUNIQLO様々でした笑。

    • 5月26日
  • K.T

    K.T

    BREEZEいつも見てるんですが
    買わずにここまで来たので今度見に行ってみます😋
    GAPは1度デニム買ってみたんですが
    太めのデザインなので試着で終わってました🥺
    ガールズの方を着せるのは目からウロコです!🐟

    • 5月26日
ママリ

息子が結構細身で体も小さいので
3歳は100着てました!
あまり大きいのも着せたくないのでピッタリサイズを買うようにしてます!

去年の9月で
身長95cm
体重15kgで100cm着てました😊

今年は110です!
現在
身長が102cm
体重が16kgです!

  • K.T

    K.T

    細かい成長過程ありがとうございます🙇‍♀️
    すごい参考になりそうです😭✨
    毎年服って新調してますか?🤔

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    私は毎年買ってます!
    勿体ないから大きいのは買わないようにしてます!

    • 5月26日
さとぽよ。

同じく2月生まれの息子がいます😌
2歳で93センチ13キロでした。
夏頃は2歳半100センチ弱15キロでした。
半袖100、110着てました☺️
100は丈が短くて、110がちょっと大きいって感じでした。
今は110、120着ています。

  • K.T

    K.T

    同い年ですね👯👯
    今、120だと大きさどうですか?😯
    100以上の服を見てると、いきなり大きく感じてしまって買うのを躊躇ってしまいます😭

    • 5月26日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    スリムなメーカーだと120でもいけます🎵
    来年がベストかなって感じます😊
    しかし、毎シーズン同じサイズだけだとかなり買い替えないといけないので、1歳半は90、95、100、2歳半は100、110、今110、120って感じです✨
    パンツも110がピッタリですが120の6分、7分丈も買い足して履いてます☺️
    メーカーによってサイズ感が違うので、ユニクロだと100まだ着れますね😊
    夏服はワンサイズ上を買うようにしてます✨

    • 5月26日