※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
産婦人科・小児科

3歳の娘が1ヶ月咳が続き、小児科で薬を処方されているが、朝夜に少し咳が出る。完全に治るまで再度小児科を受診した方が良いでしょうか?

3歳の娘がかれこれ1ヶ月くらい咳がとまりません。
耳鼻科行ってもなかなか治らず今は小児科に行って薬もらっています!薬飲んでるとマシにはなったのですが、朝と夜にすこーし咳き込むときがあります。

やはり完全に咳止まるまで小児科行って薬飲んだ方がいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一ヶ月はお辛いですね😖💦
うちの子も2週間目に突入しました。
お薬切れる前に小児科行って処方してもらっています。

姉妹mama

うちの上の子も、4月末から風邪引いてそこからずーっと薬飲んでますが、咳止まらないです🙄💦

日中はそれほど気にならないですが、夜寝てるときが、まだ酷いので薬も毎回7日分しか貰えないので、かれこれ1ヶ月は病院通ってます🤣💧
熱がないだけ幸いですが😂

ママリ

朝と夜に少し咳き込むくらいなら全然気にしません。
うちもGW前に風邪ひいてその後咳は1週間くらいでほぼ落ち着きましたが、夜中や朝方咳き込むことはまだ少しあります。
が、最初の風邪の頃から病院にも行かず(熱は1日で下がり、鼻水もひどくはならなかったので)薬も何も飲みませんでした。
ちなみに夫は呼吸器内科医です。
咳は長引いて当然、完全に咳しなくなるまでなんて1ヶ月はかかるよと言っていました。