※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

部屋干しで衣類乾燥除湿機を使ってる方に質問です!今まで浴室乾燥を使っ…

部屋干しで衣類乾燥除湿機を使ってる方に質問です!

今まで浴室乾燥を使っていたのですが、電気代が高いので、アイリスオーヤマの除湿機を購入しました!
今まで通り浴室に洗濯物を干して除湿機を使用する予定なのですが、みなさんタイマー何時間に設定していますか?
夜に干そうと思っています。
朝までつけっぱなしですか🤔?
どのくらいで乾くものなのか分からなくて…😢

また、同じように浴室に洗濯物を干して除湿機を使っている方いらっしゃれば、除湿機は脱衣所に置いてても大丈夫でしょうか?
それとも浴室にできるだけ近づけるか、浴室内に入れた方がいいのでしょうか?

コメント

ココまる♡

大体5〜6時間後にタイマー切れるようにして寝てます!コンセント差してるし電気も一応通っているので浴室内には入れずになるべく浴室に近いところに置いて使っていますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😌
    やっぱり浴室内には入れない方がいいですよね!
    ちなみに毎日洗濯回されてますか??
    うちは2日に1回なんですけど、6時間でいけますかね🤔?

• 5月26日
  • ココまる♡

ココまる♡

我が家は天候関わらず毎日必ず1回は回してますよ!2日に1回とのことですが洗濯物の量はどれくらいですかね?🤔もしかしたら干し幅とかも関係あるかもです😳

試しに何時間かタイマー入れてみて、生乾きっぽい感じだったら思い切って付けっぱなしにしちゃっても良いかもしれませんね☺️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    大人2人と子ども1人で2日に1回なので6人分?ですかね?笑
    あまり多いとやっぱり乾きにくいですよね(>_<)

そうですね!
    6時間でひとまず設定してみて、足りなそうなら付けっ放しにしてみます☺️

• 5月26日